貫山 初日の出☀️

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

⭐️今日のお山⭐️ ⛰貫山⛰711m 【まえがき】 😇ぬっきーマンさん😇主催のイベントが中止になってしまい…残念に思っていましたが💦 👩オリオンさん👩が引き継ぎ主催してくださったので ☀️初日の出ツアー☀️に参加させて頂きました♪ 【登山エピ】 ●路面凍結などで1月1日AM5時の集合時間に間に合わない可能も考えて… 前日から、集合場所で 🚙車中泊🏕しました^ ^ ●意外と?車中泊する人も居たようですが… 宴会?をしているグループが2〜3組ありましたね💦とても 騒がしく全然寝れませんでしたー💦 ●ほぼ寝れないまま…ですがAM4時になったので登山準備に入りました♪ ●参加受付を済ませて登山開始♪学生時代の山岳部でも10人程度での山行だったので、私にとって過去最多の23名での登山開始ですっ♪ ●初めて通るルートですが👩オリオンさん👩がしっかりと先導してくださるので、とても安心して登れました♪ ※いつもソロなので…YAMAPで道を確認しながら、迷いながらが無いだけで、こんなに楽なんですね♪ ●☀️初日の出☀️を楽しんだ後は、👱‍♂️あき95さん👱‍♂️のボランティア活動に同行させていただきました♪ ※こういう風に保全活動してくださる方達のおかげで安全に登山出来てるんですねー♪ 本当 感謝💕です🎵 ●最後に😇ぬっきーマンさん😇にも逢えて💕 2022バージョンの 🎁缶バッチ🎁までいただけましたー♪ 【感想】 ○2022年 初登山🎵良い思い出が出来ました! これから時間が合う時はボランティア活動も参加したいと思います♪ ○企画運営をしてくださった👩オリオンさん👩 ありがとうございましたっ♪ 🗒メモ(個人的メモなので…スルーしてください(笑 【登山口 気温】 ●気温 0℃ ●風:微風 ●天気:晴れ 【登山中飲食した物】 ●十六茶 300ml ●ジェリー飲料 アミノバイタル 100g x1 ●頂き物のチョコバー 【服装】 ●キャップ:モンベル:ニット ●ベースレイヤー:モンベル:ジオラインMWハイネック ●ミドルレイヤー:ノースフェイス:フリース ●アウターレイヤー:ノースフェイス:ゴアテックス サイズXL ●予備レイヤー:モンベル:スペリオダウンパーカ 800FP ●パンツ:モンベル:ロッシュパンツ(厚手) ●手袋:ノースフェイス:マウンテンショートグローブ:(レザーandゴアテックス)   ●ザック:グレゴリー:ズール30 【今回の反省点】 ●手土産のお年賀で持って行ったマドレーヌ… 全員に渡せてない感じ💦 ●保温水筒の小さめを用意した方が良かった。 ※水筒ご大きくて…出すのがめんどくさかった(笑 【今回の良かった点】 ●企画計画、ルート先行してくれたオリオンさんご夫婦が、最高のポテンシャルで♪ 不安、迷子など全て無く安心でした♪ 【別記】 ●1日の天候によっては時間通りに着けない可能性を考えて、前日から駐車場で車中泊しましたが… 🔴外国人グループが22時から01時まで大音量の音楽を鳴らし… 🔴20代男性グループが23時くらいから03時30分くらいまで大宴会… おかげで全然寝れず…💦 昼間に男性グループの所を見たら、直火で焚き火してるわ…バーベキューの炭もコンロも捨ててるわ… タバコの吸い殻がたくさん捨ててあるわ… ゴミも散乱… もう…最低最悪なグループでしたよ…。 ⚠️来年も同様の有様でしたら残念ですが…警察に通報します💦 ※平尾台は国定公園、天然記念物であり、法律で保護されていますので💦 今回、私も初めて行く場所だったので、 彼らのいた所がどういう感じで、どうなっているか分からず キャンプや焚き火しても良いのか悪いのかもわかりませんでしたが… 昼間みたら… 絶対にダメな所でした❗️ 🔥直火とか ありえないでしょ⁉️ 🔥バーベキューした炭をそのままひっくり返して放棄とか マジでヤバいでしょ⁉️ 💢山火事になったらどーするの💢

平尾台・貫山・水晶山 茶ヶ床園地駐車場に戻ってきて♪
👩オリオンさん👩からコーヒーを頂きました♪
温かくて美味しかったです🎵

そして
無事本日の イベントが終了しましたー^ ^

オリオンさんをはじめ、多くの人達
お山さんにも♪

ほんと♪ほんと♪
感謝の一日でしたーっ♪
茶ヶ床園地駐車場に戻ってきて♪ 👩オリオンさん👩からコーヒーを頂きました♪ 温かくて美味しかったです🎵 そして 無事本日の イベントが終了しましたー^ ^ オリオンさんをはじめ、多くの人達 お山さんにも♪ ほんと♪ほんと♪ 感謝の一日でしたーっ♪