戻る 次へ

今年もよろしく天狗岩2022 からの七曲滝の写真

2022.01.01(土) 09:10

今年もよろしく天狗岩2022 からの七曲滝

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2022.01.01(土) 日帰り

渦森台 → 天狗岩 → ガーデンテラス → 極楽茶屋跡 → 紅葉谷 → 七曲滝・蜘蛛滝 → 紅葉谷 → 極楽茶屋跡 → ガーデンテラス → 天狗岩 → 渦森台 あけましておめでとうございます🌅⛩🎍 YAMAPPERの皆さんにとって、安全で充実した一年になりますように。 例年の如く天狗岩て、初日の出を拝んで参りました。 今年は雲が多く、雲間からの日の出になりました🌅 その後、極楽茶屋跡から紅葉谷道に入り、七曲滝の凍り具合を見てきました。 昼には家へ帰らなければならなかったので、百間滝方面には回らず、蜘蛛滝経由で紅葉谷道に戻り、同じ道を戻ってきました。 ※七曲滝周辺は、一般の登山道から外れて足元が不安定なところを歩きます。雪もついていたり凍った場所もあるので、チェーンアイゼンまたは軽アイゼンが必要です。