お外は焚き火スペースです 戻る 次へ

父と、甲斐駒ヶ岳山麓「白州」で年越し冬キャンプ❄の写真

2021.12.31(金) 08:28

お外は焚き火スペースです

父と、甲斐駒ヶ岳山麓「白州」で年越し冬キャンプ❄

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2021.12.30(木) 3 DAYS

※キャンプの話です。 ※移動は車と徒歩のMIXです。 【キャンプ場】 べるが尾白の森キャンプ場 https://www.verga.info/ ※【最大2グループまでのお子様連れのご家族】もしくは【大人2名まで】専用のキャンプ場です。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【前日】 父宅(山梨で単身赴任中)に前入り。 写真にキャンプ中のコメント全部書いておきました( ˘꒳˘ ) 【1日目ごはん】☀/❄ ・ジンギスカン 【2日目ごはん】☃️❄/☀ ・パン(七輪) ・ソーセージ(焚き火) ・森のレストランでパスタランチ(外食) ・年越しそば 【3日目ごはん】☀ ・お雑煮(七輪) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 外気は一番寒くて-6℃、テント内は6℃でした。 もう氷点下を経験すると、氷点下だけじゃないだけでこんなに温かいのかと思いました。 もう気温が2℃でも温かいと感じるくらい。 レストラン入る時に検温したら、自分の体温が34.4℃とかになってておいこれ低体温症!と焦りました。外で楽しく雪で遊んでたんですよ。 その後、レストランでぬくぬくして、温泉に一時間しっかり浸かったので復活しました。 父は北海道生まれ北海道育ちなのですが、北海道生まれって寒さ弱いんですよな実は。 ただ、肌は強くて、私は霜焼けになりまくったのに父はケロリとしてました。ウラヤマー ユースキン買ってぬりぬりしています。 しっかり積もればもう少し温かいんですが、一番寒いのを経験したような気がします。 友達にも「年末年始にそんなハードな年末年始してるのお前だけやぞ」言われました(笑) 楽しく過ごせたので基本的に私は元気です( • ̀ω•́ ) 焚き火、ストーブ、豆炭あんかなど、大活躍してくれました。 何よりキャンプ場徒歩圏内に温泉あるようなキャンプ場だとなお良きです。 温泉長々入っていたので、肌がつるつるになりました。 冬キャンプをされるなら、装備はきっちりと。 おそまつさまでした。