2022年の初日の出は 多度山

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎊 藤原岳や御在所では元旦の陽の出は 難しい天気予報🤔 多度山ならなんとか見れそうなので 今年の初日の出は多度山で見る事に😊 家は大晦日の夕方から ずっと雪が降ったり止んだり 朝5時に家の庭は積雪10センチくらい 道も白くなって、多度へ向かう道は 木が垂れ下がり道を塞いでる😅 6時にポケットパークに着いたが 駐車場はいっぱいなのか 路駐もしてるので 健脚コースの駐車場へ行くと 空いてました😊 雪が多いと思い 冬靴にスパッツをして 登り口に行くと 地面が露出して雪がない😅 登って行く人はスニーカーや スパッツ無しの人が多い 登り進むと少し雪がでてきたが 藤原や御在所とは違うな😅 山頂公園に出ると そこは20センチ程の積雪でモフモフ❄️ 帰りにトレースの無いところを歩こう😊 山頂に行くと大勢の人 ちょうど陽が昇った 写真を撮り 紅茶を飲んで しばし陽を浴びて 太陽が昇っていくのを眺める☀️ ヤマッパーのぐっさんと奥さんに お会いしてご挨拶 発射台の方へ散策して また山頂へ戻り 健脚コースから下山し リュックだけ車に置いて 多度神社⛩に初詣 昨夜からの雪とまだ時間も早いので 人もまばらですいすい参道を歩け 木々も雪が被り綺麗 本殿で昨年の御礼と 今年も良い年になりますよう お参りしてきました👏 家に帰り お雑煮を頂きました😋 今年も良い年になりますように😊