筑波山(女体山・男体山)

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

元日は初日の出🌄を拝みに筑波山へ 大晦日年越し前に出発し車中で仮眠🚙💤 と言っても1時間程しか休めず… 気合いを入れて登りました😅 今回はおたつ石コースから女体山へ 山頂は風が強く極寒🥶🥶そして密過ぎる人💧 山頂下の岩陰で風をしのぎながら日の出待ち 日の出時刻の6:50⏰ 徐々に明るくなり日の出の瞬間は本当に美しく すごいパワーを放ってお生まれになりました🌞 太陽さん、いつもありがとう! 冷えた体をお味噌汁で温めてから、混雑が落ち着くのを待って男体山頂と女体山頂へ この頃には陽射しが暖かく、眠気も相まり🥱 ボーッとしながらゆっくり下山しました🚶🏻‍♀️💤 前回はケーブルカー(下山のみ御幸ヶ原コース)だったので、今回はヤマノススメ巡礼もできました◎ 素晴らしいご来光を拝めたので、 2022年もよい年になりますように☀️🙏✨