本年もよろしくお願い致します 塔ノ岳

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます。今年もマイペースに登っていくのでよろしくお願いします 初日の出を見に行ってきました。 関東地方で山の上から初日の出を見られるスポットはかなりあると思いますが、その殆どが山頂直下までロープウェイやケーブルカーが走っているため、普段山に登らない人でも見に行くことができます。要するに密ですってことですw それを避けられる数少ない山の一つがこの塔ノ岳な訳です。 初日の出登山の大きな障壁となるのが寒さと出発時間ですかね。出発時間に関しては今まで沢山日帰りロングルートをこなしてきたこともあり出だしは意外と好調でした。ただ、寒さにはマジで勝てんw 待機時間が寒すぎて手の感覚無くなってましたわw ほんとのこと言うと蛭ヶ岳まで足伸ばそうか考えたのですが、この寒さの中歩きたくなかったのでカットしました。 下山は寒さから逃げるように降りましたw