国見山からの初日の出

2022.01.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:06

距離

3.4km

のぼり

131m

くだり

133m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 6
休憩時間
1 時間 13
距離
3.4 km
のぼり / くだり
131 / 133 m
1
22
21

活動詳細

すべて見る

新年明けましておめでとうございます! 2022年が始まりましたね。 今年も皆さまにとって素晴らしい一年でありますように心から願っています! 新年は私の馴染み深い山からのスタートです! 国見山は求菩提山の稜線上にある山で一番近い登山口から30分くらいで山頂に着きます。 山頂は広場と言っていいほどの広さ! イベントができそうなほどです。 展望台や東屋があります。 そして…大絶景! 北側、東側、南側がドドーーンと開けています。 だから初日の出にはもってこいの場所! 初日の出スポット認定です。 来年も間違いなく行きますね! ぜひみなさんも来てみてください。 豊前、中津、六郷満山、八面山、遠くに由布岳、 そして間近に犬ヶ岳山系を一望できますよ!

犬ヶ岳・求菩提山 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
初日の出を見るために国見山へ今回行きます。
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 初日の出を見るために国見山へ今回行きます。
犬ヶ岳・求菩提山 ライトの電池切れ…
Yamaji88さんのライトの明るいこと!(笑)助かった!
ライトの電池切れ… Yamaji88さんのライトの明るいこと!(笑)助かった!
犬ヶ岳・求菩提山 明るんできた由布岳を横目で見ながら、
ドキドキワクワク😀
明るんできた由布岳を横目で見ながら、 ドキドキワクワク😀
犬ヶ岳・求菩提山 着きました!国見山山頂です。豊前市が見えますね!そして周防灘。
着きました!国見山山頂です。豊前市が見えますね!そして周防灘。
犬ヶ岳・求菩提山 こちらは犬ヶ岳山系
こちらは犬ヶ岳山系
犬ヶ岳・求菩提山 展望台があるんですよ!立派な!
展望台があるんですよ!立派な!
犬ヶ岳・求菩提山 展望台で2022年初日の出を待つ!
風もなく最高のコンディション!
展望台で2022年初日の出を待つ! 風もなく最高のコンディション!
犬ヶ岳・求菩提山 さぁ、明るくなってきた…
八面山が見えますね。
さぁ、明るくなってきた… 八面山が見えますね。
犬ヶ岳・求菩提山 記念に自撮り!Yamaji88さん、今年もよろしくお願いします!
記念に自撮り!Yamaji88さん、今年もよろしくお願いします!
犬ヶ岳・求菩提山 撮影会をしていると…
一人の男性が…
「親戚の〇〇やーーん!」
撮影会をしていると… 一人の男性が… 「親戚の〇〇やーーん!」
犬ヶ岳・求菩提山 ここでハトコと遭遇するとは(笑)
同級生でもあり、親戚でもあり、旭桜会の登山部のメンバーであり!
ここでハトコと遭遇するとは(笑) 同級生でもあり、親戚でもあり、旭桜会の登山部のメンバーであり!
犬ヶ岳・求菩提山 向日葵さんはテンションMax
向日葵さんはテンションMax
犬ヶ岳・求菩提山 今年は向日葵さんが鍵なのか?(笑)
今年は向日葵さんが鍵なのか?(笑)
犬ヶ岳・求菩提山 周防灘を見て
周防灘を見て
犬ヶ岳・求菩提山 ここは広い、いろいろなことができそう!
今度、登山部でここでレクレーションをしてみるか🤗
ここは広い、いろいろなことができそう! 今度、登山部でここでレクレーションをしてみるか🤗
犬ヶ岳・求菩提山 ほら、こんなに立派な展望台
ほら、こんなに立派な展望台
犬ヶ岳・求菩提山 まだかな、まだかな
まだかな、まだかな
犬ヶ岳・求菩提山 向日葵さんは最近は山にドハマリ中!
登山部最強です!
向日葵さんは最近は山にドハマリ中! 登山部最強です!
犬ヶ岳・求菩提山 ハトコと一緒に(笑)
ハトコと一緒に(笑)
犬ヶ岳・求菩提山 会えて嬉しかった!
会えて嬉しかった!
犬ヶ岳・求菩提山 あっ!きたーーー
あっ!きたーーー
犬ヶ岳・求菩提山 あったかぁーい
あったかぁーい
犬ヶ岳・求菩提山 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
全てにおいて感謝し日々努力します。
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 全てにおいて感謝し日々努力します。
犬ヶ岳・求菩提山 なんて太陽は素敵なんでしょう
なんて太陽は素敵なんでしょう
犬ヶ岳・求菩提山 八面山が照らされていく
八面山が照らされていく
犬ヶ岳・求菩提山 Yamaji88さん!新年スタートしましたね。
またいろいろなことにチャレンジしましょうね。
Yamaji88さん!新年スタートしましたね。 またいろいろなことにチャレンジしましょうね。
犬ヶ岳・求菩提山 美しい…
美しい…
犬ヶ岳・求菩提山 光をいっぱい浴びて
光をいっぱい浴びて
犬ヶ岳・求菩提山 右には由布岳!頭は雲で少し隠れてるね。
右には由布岳!頭は雲で少し隠れてるね。
犬ヶ岳・求菩提山 ありがとうございます
ありがとうございます
犬ヶ岳・求菩提山 初日の出とYamaji88さん
初日の出とYamaji88さん
犬ヶ岳・求菩提山 何かパワーを感じる!
何かパワーを感じる!
犬ヶ岳・求菩提山 3人で!
3人で!
犬ヶ岳・求菩提山 向日葵さん、頑張っていこうね!
登山部を盛り上げていこうね。
向日葵さん、頑張っていこうね! 登山部を盛り上げていこうね。
犬ヶ岳・求菩提山 イエーーイ
イエーーイ
犬ヶ岳・求菩提山 Yamaji88さん、写真ありがとうございます!
Yamaji88さん、写真ありがとうございます!
犬ヶ岳・求菩提山 素敵な展望台でしょ!
素敵な展望台でしょ!
犬ヶ岳・求菩提山 記念に!
記念に!
犬ヶ岳・求菩提山 ご来光を見たあとはコーヒーを入れてホッとしようか
ご来光を見たあとはコーヒーを入れてホッとしようか
犬ヶ岳・求菩提山 コーヒーのCMのオファーがくるかも(笑)
「ダバダー……」こんなCMあったよね
コーヒーのCMのオファーがくるかも(笑) 「ダバダー……」こんなCMあったよね
犬ヶ岳・求菩提山 どんどんのぼる
どんどんのぼる
犬ヶ岳・求菩提山 向日葵さんはまったりと
向日葵さんはまったりと
犬ヶ岳・求菩提山 お互い歳をとったね!
高校時代はバリバリだったのに(笑)
お互い歳をとったね! 高校時代はバリバリだったのに(笑)
犬ヶ岳・求菩提山 さぁ、帰ります
さぁ、帰ります
犬ヶ岳・求菩提山 お地蔵さんに挨拶して
お地蔵さんに挨拶して
犬ヶ岳・求菩提山 素敵なお顔
素敵なお顔
犬ヶ岳・求菩提山 歩きやすい道です
歩きやすい道です
犬ヶ岳・求菩提山 雪も残ってます
雪も残ってます
犬ヶ岳・求菩提山 描いてしまった!ふふ
描いてしまった!ふふ
犬ヶ岳・求菩提山 右にポコっと見える山が求菩提山
右にポコっと見える山が求菩提山
犬ヶ岳・求菩提山 今日も楽しみました!ありがとうございます。
今日も楽しみました!ありがとうございます。
犬ヶ岳・求菩提山 あの山が国見山。
アンテナが立っています。
あの山が国見山。 アンテナが立っています。
犬ヶ岳・求菩提山 登山口につきました。赤い橋が目印!
登山口につきました。赤い橋が目印!
犬ヶ岳・求菩提山 橋の上で遊ぶ!
橋の上で遊ぶ!
犬ヶ岳・求菩提山 橋の上の看板。ちょっと怖い文面
橋の上の看板。ちょっと怖い文面
犬ヶ岳・求菩提山 これが結界石。あの橋を渡って進むと求菩提山へ行けます!今はあまり通る人は少ないですが。
これが結界石。あの橋を渡って進むと求菩提山へ行けます!今はあまり通る人は少ないですが。
犬ヶ岳・求菩提山 気持ちいいー!今年初の雪山!
気持ちいいー!今年初の雪山!
犬ヶ岳・求菩提山 今日も素晴らしい一日でした!
さぁ、明日から頑張りますか!
今日も素晴らしい一日でした! さぁ、明日から頑張りますか!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。