2022年 お初の山は扇山

2022.01.01(土) 日帰り

DAY 1

㊗️2022年元旦、久々に地元に帰省する事が出来、天気も良いし何十年振りに裏山(扇山)の山頂まで⛰⛰ せっかくだから初日の出登山にしようと、ちょっとだけ早起き。 松木登山口までの道中は中々の雪とアイスバーン❄️ 登山口広場では、まさかのキャンパーが2名😳 前日風も強かったのでまさかいるとは思わずびっくり😨 後でお話ししたら、色んな山の適当な広場見つけては楽しみでキャンプして回ってるとの事😊 薪ストーブ持参でテントの中はとても暖かいけど、流石に昨夜は風が強く、飛ばされない様に2人でテントを掴んでたと楽しそうにお話しされた強者キャンパー😅 松木登山口から扇山までのルートは歩きやすい☺️ 雪もあるし山頂には誰もおらんかなと思ったら、何とお2方先客あり‼️ 福岡から来られて山小屋で1泊して来られたそう😊 宮崎の山の山頂で福岡在住が3名というのも珍しいかな。 風もそんなに強くなく、気持ち良く朝駆け出来ました‼️ 今年もマイペースで登れる時に登れる山に登りたい🤗