2021最後は憧れの高千穂峰

2021.12.31(金) 日帰り

DAY 1

韓国岳下山後、車で高千穂河原へ移動🚗 駐車場で500円支払うと管理されてる方から頂上付近はかなりの強風なので気をつけてとの事…💦 登山前から嫌な知らせが😱 山頂付近を見上げると雲一つない晴天☀️これは行かねば😆でも無理は禁物…できるだけ汗はかかない様に服装で調整しながら登ろうと決めて12時半に出発🥾 登り始めはかなり道は整備されており楽ちん😊 石道を抜けてザラ道にでると急登が始まります💦 途中でインナーにダウン着てたのでアウターとダウンも脱ぎ汗をかかないようにしリスタート🥾 噴石で覆われた登山道…富士山みたい👀 稜線にでるとでっかい噴火口が😳御鉢を歩き、再び急登が…💦ここがかなりキツいけど休むと身体が冷えるのでマイペースで登りました!鳥居から20分程で頂上に到着✨ 逆鉾が!会いたかったぜー👍🏻 雲一つない展望からは、桜島、さっき登った韓国岳が綺麗過ぎる! んー来てよかった。登り納めには贅沢すぎる登山でした✨ 帰りは、新湯温泉で♨️贅沢過ぎました😊 また来たい山の一つになりました🙆‍♂️ 来年も登るぞー💪🏻