⛄山納めは白神山地へ

2021.12.31(金) 日帰り

DAY 1

恒例行事「白神岳 山納め登山」と、行きたいところですが、今回は色んな意味で条件が整わず、山頂は断念しました。 令和3年 最初で最後の白神岳登山。また来ます。 持参した衣食住 衣 👕着替え2着🧦1着分(使用せず)   トレランザック6㍑+α収納袋、防寒着、   ワカン 食 20時間分の行動食、他   水分は2㍑中/0.7㍑摂取 住 気休めのツェルト一式 📝以下 備忘録 12/30 22:15 ☃業務終了(白神岳登頂を諦める) 22:40 🏠帰宅 22:40 ☃我が家の除雪、身支度 〜23:15  12/31 1:40 🚙出発 外気温-9℃ 風速8〜12m    (吹雪で40〜50kmのノロノロ運転)    (ホワイトアウトで途中運転やめる) 4:20 鰺ヶ沢警察署 深浦交番に到着 〜4:40   (登山届提出及び質疑応答) 4:50 😪0.5h仮眠 (深浦のFamilyMartさん) 〜5:20 5:50 白神岳登山口 到着(国道沿いに駐車) 6:00 登山開始 16:10 下山する→🚙帰路につくものの...    睡魔に襲われ. . . 16:30 😪深浦のFamilymartさんにて爆睡 〜19:30 21:50 ⛽を経由し洗車した後、🏠帰宅する 22:15〜 登山の片付けを含む (激闘の24h...)