そうだ❕堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・棚沢ノ頭・鬼ヶ岩ノ頭・蛭ヶ岳・大丸・小丸・鍋割山に行こう❗

2021.12.30(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年登り納めとして丹沢の塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳に行って来ました。 蛭ヶ岳山荘で山小屋泊をし東京の夜景と富士山🗻と日の入りは見られました。 朝の富士山🗻と🌅は残念ながら雲☁で観られませんでした😭 塔ノ岳の大倉尾根(バカ尾根)の階段は手強いですが 塔ノ岳からの富士山🗻は最高でした。 塔ノ岳からの丹沢山の登山道も階段が有りましたが良い登山道でした。 丹沢山からの蛭ヶ岳は稜線歩きは素晴らしい景色で富士山🗻を見ながら歩けましたが手強い階段もあります。 丹沢山からの蛭ヶ岳は山荘は見えるのですが中々遠く山荘の受け付けに間に合うのか少し心配してしまいました。 神奈川県の最高峰の山 蛭ヶ岳を登れて最高の登り納めになりました。 帰りは鍋割山荘の名物 鍋焼きうどんを堪能して下山しました。 下山途中から雪❄も降り始めました。 蛭ヶ岳山荘で仲良くさせていただきました岐阜の兄貴のスージーさんとはまやんねぇさんと3人で下山しました。 岐阜の兄貴のスージーさん、楽しくお話させていただきありがとうございました。