荻野高取山・失われた登山道?

2021.12.31(金) 日帰り

DAY 1

部屋の片付けをしていたら丹沢山塊(1990年版)という地図が出てきました。 多分、初めて鍋割山へ行く時に購入したものと思われます。 約30年前の地図がまだ使えるのか、地図ルートを確認していたらビックリ!😳 宮ヶ瀬ダムが工事中となっており、まだ宮ヶ瀬湖が存在していませんでした😰 また、粉砕採石により無くなってしまった荻野高取山への登山道も記載されていました。 大晦日ですが、この登山道にサクッと行ってきました。 屋根入り天神様入口から登山道に入りました。 序盤は枯葉🍂が多く踏み跡👣を確認できなかったので、YAMAPで常に居場所を確認しながら進みました。 途中から枯葉🍂も少なくなり、尾根道がはっきりと分かるようになりました。 採石場までは、普通の登山道がしっかりと残っていました。 途中、236m峰を下ったところでディア🦌ハンターさんに遭遇。実物のライフル銃を見せられちょっとドキドキ💓☠️💀 記念撮影させていただきました。 <メモ> ※ 荻野運動公園駐車場(無料、トイレあり) ※ 給水:0.8L/1.0L

活動の装備

• その他(Other)
    JBL CLIP4
  • マムート(MAMMUT)
    リチウムスピード20
  • カシオ(CASIO)
    PWR-60Y
  • モンベル(mont-bell)