この下には出店がいっぱい明日以降の営業の為に用意されていました。 戻る 次へ

2021年登り納めの雨山の写真

2021.12.31(金) 11:29

2021年登り納めの雨山

雨山 (大阪, 和歌山)

2021.12.31(金) 日帰り

年末は昨日迄仕事で今日しか休みがなく、走り納め、登り納めを今日にしようと思っていたけど、寒波が来て、爆風🍃❄️ 出て行くか迷ったけど、とりあえず用意していつもより着込んで出てみる。 思ったより風が強くなく、走れる。 今日の予定は家から18キロ離れた雨山迄ゆっくり走って行って🏃‍♀️、山を登る、何処かの駅迄走って電車🚃で家に帰る。でした。 合計で30キロ位かな…と。 結果は永楽ダム経由で雨山。帰りも自宅迄🏠 結果39キロ走りました🏃‍♀️ 本当は何処かの駅迄行きたかったけど、携帯のバッテリーがなくて駅迄検索出来なかったから。 しかも帰り後4キロ位で家、って所で急に雪❄️が吹雪いてきて前も見えない😱 でも5分位で止んでくれて良かったです(^^) 雨山、山頂まではジャングルのような登りやすい道、山頂からは西ハイキングコース。 これがハイキングコース❓って。ザレザレで降りにくい、風も強かったから慎重に降っていきました。 ※ログは雨山周辺のみです。