エクストリーム燕山荘泊(合戦沢の頭)

2021.12.30(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日はトミーさんと2人で燕山荘に泊まりに行ってきました。 行く前から荒れ模様なことはわかっていましたが、見事に予報通りでした…🌬笑 せっかくだから雪山の経験値を上げるためにも荒天も行っておこうということに🤔 宮城ゲートから中房温泉までの12km徒歩がある意味一番エクストリームな気もしつつ、中房温泉でほっこり一泊してから寝坊気味で燕岳へ🏔 合戦小屋までは…まあ普通の雪山な感じでしたが、そこから先はなかなか良い雰囲気😵‍💫 強風による地吹雪で前があまり見えませんでしたが、ウキウキ装備のおかげで思ったより快適に歩けました😋 途中で関節を痛めてちょいヤバでしたが何とか燕山荘までたどり着き…燕岳は吹雪で見えないからもう無しで🙄笑 天気はアレでしたが、登山道にはこれでもかとワンドを立てていただいたり、夕食の時には有難いお話を聞かせていただいたりと、燕山荘のスタッフの方々に感謝感謝のエクストリームツアーでした😚