甲斐駒ヶ岳締め

2021.12.30(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年最後はお世話になった南アで締めました。 小屋泊装備なのに余分な物を担ぎ上げたので、まさかのザック18kg弱が大変脚に効きました😅 4時半スタートで小屋に着いたのが11時と、中々時間が押しました。 荷物を小屋にデポさせてもらい、山頂を目指すも中々のコンディション😨 強風はある程度予定してましたが、山頂手前でかなり雪が強まりホワイトアウト気味。 どうにか14時に登頂。何も見えずでしたが達成感だけは凄かった😁 すぐに下山を開始しましたが、二本剣のルンゼまでほぼトレースは無くなってました。さらふわパウダースノーを満喫しながら15時半に小屋に帰還。 ここで、まさかのYAMAP軌跡取れて無い事に気付く。ラス登にやってくれるぜ😩 七丈小屋はこの日は6人。のんびり酒のんで過ごせましたー♪ 翌日、5時半下山開始。 ずーっと雪が降っていたので、暗闇の中ルーファイする羽目になりました😅 黒戸山のトラバースはひたすら膝〜太腿ラッセル。 楽しかった😊 来年も雪山を楽しんでいきまーす👍