登り納め。伊豆山稜線歩道🥾【金冠山〜天城山】

2021.12.29(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
1908 / 1815 m
DAY 3

今年は寒波が直撃してくれたおかげで、 北側の山々荒れ放題❄️🌪 伊豆の方は天気が持ち堪えてくれているおかげで、 今年の登り納めは伊豆縦走で〆ました👍 伊豆のロングトレイルとしては戸田峠付近から天城峠が一般的ですが、1泊2日でこの距離は勿体ない… 折角、天城峠行くからには天城山超えしてやろうではありませんか‼️ 29日終バスで戸田峠に到着。 ささっと寝床の準備します⛺️ その前にヘッドライトの明かりだけを頼りに金冠山に登頂⛰ 沼津の夜景を満喫して明日に備えます♪ 30日は晴れ予報なこともあり朝日を期待しながらの縦走開始です🥾 地味に厚い雲が掛かってしまい綺麗な朝焼けとはいきませんでしたが、 天城山から登る朝日は中々幻想的でした☀️ 今日はのんびりなんてしてられません💦 とにかく距離を稼いで稼ぎまくる必要ありますからね🥾 覚悟はしてましたが物凄い爆風🌪 稜線上は立っているのがやっとで….ストックでバランスを取りながら少しづつ進みました。 樹林帯に入ってからはロスした時間を取り戻す為、 少しペースアップ💨 結局天城峠に着く頃には到着予定の1時間早く到着できてました😂 31日、風は強いは🌪寒いは🥶で最悪のコンディションできた😱 八丁池付近までずっとガスの中を進み… 天城山付近では天候も回復し始め今日一のご褒美✨ 天城山、大室山、太平洋もバッチリ見えて2021年最高の天気で〆られました👍 2021年大きな怪我もなく、登山に集中出来た年でした👍 また大きな変化があった年でもありました🤭 •一月100キロ計画→失敗しましたが年間1200キロ以上登ったから許してね🙇‍♂️ •コミニュティに参加し沢山の繋がりができました。 来年の目標は今年以上に楽しむただそれだけ👍 今年お世話になった方、こんな自由な投稿を見て下さるフォロワーさん1年間ありがとう御座いました🙇‍♂️ 簡単な挨拶ですが、また来年もよろしくお願いします🥺