大晦日マラソン2021(富山市)

2021.12.31(金) 日帰り

DAY 1

昨日は遣水観音山で登り納めをしましたが、今日は富山県総合運動公園クロスカントリーコースで開催された大晦日マラソンで走り納めをしてきました。  大晦日マラソンは富山県のランニング愛好者の皆さんが開催するアットホームな大会です。フリーラン形式なので各自好きな時刻にスタートして、自分で決めた距離を走り、自分で計測します。参加料500円で、当日申し込みも可能。温かいお蕎麦と温泉招待状が参加賞です。  今日の富山市は終日降雪で、コース脇には40cmほどの積雪が有りましたが、昨日スタッフと有志の皆さんが懸命な除雪作業をして下さったおかげで、快適に走ることが出来ました(^^)。  ゴール後、すみやまさんのレポを参考に婦中町の超低山(遺跡)に立ち寄りましたが、小さいながらも雪をかぶって本当にきれいな頂上。気分良く一年をしめくくることが出来ました(^^)。