熊野古道・中辺路1日目 滝尻王子から小広峠まで

2021.12.30(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前日に那智大社、速玉大社、神倉神社、熊野本宮大斎原を巡り、道の駅中辺路で車中泊。翌早朝に滝尻の無料駐車場へ移動。お仲間さんが3台ほど。 滝尻王子からスタート。空気がヒンヤリしている。思いのほかアップダウンが多い。時折吹いてくる冷えた風が気持ちいい。出だしは晴れていたが、雲が多くなり晴れたり曇ったり。これまでにこの道を多くの人が辿ってきたことに感慨を抱きながら穏やかな気持ちで歩く。 正午過ぎに道の駅中辺路に到着し大休止。風が強くなってきた。じっとしていると寒い。翌朝用のめはり寿司など調達して次なる牛馬童子へと進む。 近露辺りの集落ではなんとなく懐かしさを覚える。地のみかんを購入する。さらに歩を進め、午後3時過ぎにこの日の予定区間の小広峠に到着。 寒風に耐えて、4時前のバスに乗り出発地点へ戻った。 ※続きは2日目へ