登り納め藤原岳

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

12/26に綿向山でスマホ落として行方不明やたけど、SIMカード再発行して古いスマホで無事YAMAPをダウンロードして、今日は登り納めに藤原岳へ。 登山口で12本爪アイゼン着けてる人がいたから聞いたら、雪で結構ぐちゃぐちゃとのことなので、一合目過ぎて上着脱ぐついでにアイゼン装着。 前爪がひっかかって歩きにくい… 軽アイゼンの方が歩き易いかも。 避難小屋でお昼ご飯食べた後は、スノーシューに履き替えて藤原岳山頂へレッツゴー! 久々のスノーシューは、たのしかったぁ。 綿向山ではスマホなくしてスノーシューを楽しむ気になれなかったけど、今日は足跡のついてないところを歩きまくってスノーシューを堪能。 あとヒップソリがあったら最高やのに(・ε・` ) 遊びすぎて、下山もかなり遅くなってしまったけど、登り納めやしいいか🎵 今日も楽しかったぁ✨ スマホの軌跡がおかしかったけど、スマートウォッチで軌跡が取れてたので、そちらで再投稿🎵