イッヌと登る、双石山 九平登山口ピストン 2021-12-30(帽子の落とし物、登山口まで運びました)

2021.12.30(木) 日帰り

前日が家族サービスにて深夜まで寝れなかったので10時に起床w 今からだと大した(距離)行けないなぁ~、とサクッと登れる(結果)双石山の短距離ルートへ。 準備をしているといつの間にかイッヌがザックに入っていたので「ハイハイ、お前もね。」と連れて行くことに。 小谷から登るとロープやらハシゴがイッヌ連れだと困るので時間的にも厳しいので簡単お手軽の九平登山口へ 軽快にお尻をプリプリしながら登るイッヌ.... https://youtu.be/u9Opl0YDnnE (↑これは降りる時の動画だった....) 体高の2倍くらいの段差は軽やかに登りますがそれ以上は振り返ってこちらを見つめる....w そういう時だけ持ち上げてあげ、全体の99%は自力で山頂までたどり着きました。 山頂でコーヒーとカップラーメンと思っていたのですが、山頂はあいにくの強風でバーナーを出す気力が一瞬で失われ、3分程度休憩してすぐ引き返した。サムイ、ダメ、ゼッタイ。 途中の登山道で帽子が落ちていたので枝にかけたのですが、降りる時にもそのままだったのでもう山中には居ないものと判断。九平登山口のパンフレット置き場にフタで引っ掛けておきました。持ち主に届け。

必ず登りたいものは 家族に知られたくない
百ある辛そな峠なら 一度は登りたいさ

必ず登りたいものは 家族に知られたくない 百ある辛そな峠なら 一度は登りたいさ

鳥居だ愛だと騒ぎ立てずに そのまま登ればいい

掴んだストック使えずに 言葉を失くしてないかい
傷つけられたら鳥居をくぐれ 信心を無くさぬ為に

掴んだストック使えずに 言葉を失くしてないかい 傷つけられたら鳥居をくぐれ 信心を無くさぬ為に

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

いっそ激しく踏めばいい プラスの印は三角点

後に残る踏み跡は 無理には隠せはしない

ここは飛びそうだと騒ぎ立てずに

ここに挟めばいい

鳥居だ愛だと騒ぎ立てずに そのまま登ればいい

今から~一緒に~これから一緒に~登りに~行くのさ~

いっそ激しく踏めばいい プラスの印は三角点

後に残る踏み跡は 無理には隠せはしない

ここは飛びそうだと騒ぎ立てずに

ここに挟めばいい

この活動日記で通ったコース