イッヌと登る、双石山 九平登山口ピストン 2021-12-30(帽子の落とし物、登山口まで運びました)

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

前日が家族サービスにて深夜まで寝れなかったので10時に起床w 今からだと大した(距離)行けないなぁ~、とサクッと登れる(結果)双石山の短距離ルートへ。 準備をしているといつの間にかイッヌがザックに入っていたので「ハイハイ、お前もね。」と連れて行くことに。 小谷から登るとロープやらハシゴがイッヌ連れだと困るので時間的にも厳しいので簡単お手軽の九平登山口へ 軽快にお尻をプリプリしながら登るイッヌ.... https://youtu.be/u9Opl0YDnnE (↑これは降りる時の動画だった....) 体高の2倍くらいの段差は軽やかに登りますがそれ以上は振り返ってこちらを見つめる....w そういう時だけ持ち上げてあげ、全体の99%は自力で山頂までたどり着きました。 山頂でコーヒーとカップラーメンと思っていたのですが、山頂はあいにくの強風でバーナーを出す気力が一瞬で失われ、3分程度休憩してすぐ引き返した。サムイ、ダメ、ゼッタイ。 途中の登山道で帽子が落ちていたので枝にかけたのですが、降りる時にもそのままだったのでもう山中には居ないものと判断。九平登山口のパンフレット置き場にフタで引っ掛けておきました。持ち主に届け。

動画

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    アイラ ジップ ロングスリーブ
    ハードシェル カメットライトジャケット
  • マムート(MAMMUT)
    GOBLIN ML Jacket Women
  • ファイントラック(finetrack)