六甲山、トレーニングとしての山行。

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

登山口まで車で行って、 車に酔って(友人へ、すまぬがブレーキ操作をかなりかなり慎重に頼みたい😌😌😌。実はいつも車酔いしている。気が付いていないと思う。まぁまぁ急に踏み込んでいるよ🙃) 上りに調子が上がらず、ゆっくりになった。 風もキツく寒く、7部丈ダウンパンツを上から重ねて寒さに耐えた。 女子は腰まわりを冷やさない事をオススメします😃 予想通り、鼻をかみまくるためティッシュを大量に準備!四六時中鼻をかんでいた。 防寒がしっかりしていて、なおかつ鼻をかみやすいグローブが必要だ。 掬星台から、天上寺、穂高湖へ行ってそこで折り返してピストンしたが 時間がゆっくりになってしまったので下山が4時ごろになりそうで焦った。 本日のコースは、帰りの道が木の茂り具合が密集していなく夕方3時からでも西日がしっかり当たり明るかったので、下山時間が差し迫った中でも恐怖を感じる事なく下りれた。 失敗した!3時には確実に降りなくてはと反省した😣😣😣 写真撮らずです。