2021-22シーズン初滑り 白馬八方尾根スキー場-2021-12-29

2021.12.29(水) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
52
距離
40.8 km
のぼり / くだり
5020 / 5019 m
1 18
DAY 2
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 16
距離
51.7 km
のぼり / くだり
6394 / 6393 m

活動詳細

すべて見る

恒例の年忘れ親子スキー 珍しく積雪量はじゅうぶんで、今シーズンのいいスタートを切れました。かな? お約束のように、シーズン初滑りは自分のド下手具合を思い知らされましたが😂

白馬八方尾根スキー場 梓川SAから見た常念岳 美しい✨ 
この夏に登った時は最高でした😆
梓川SAから見た常念岳 美しい✨  この夏に登った時は最高でした😆
白馬八方尾根スキー場 定番化しつつある、すき家での朝ごはん。
定番化しつつある、すき家での朝ごはん。
白馬八方尾根スキー場 鹿島槍ヶ岳か? 2022年には登りたい。
鹿島槍ヶ岳か? 2022年には登りたい。
白馬八方尾根スキー場 宿はゲレンデから離れてるので、シャトルバス🚌で移動します。まぁまぁな待ち時間😑
宿はゲレンデから離れてるので、シャトルバス🚌で移動します。まぁまぁな待ち時間😑
白馬八方尾根スキー場 道にはあまり雪が無い
道にはあまり雪が無い
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデ到着後、まずはてっぺんまで登りました(勿論リフトで)。
八方池山荘前。
ここから歩いて登っていく人がおるなー(*_*)
ゲレンデ到着後、まずはてっぺんまで登りました(勿論リフトで)。 八方池山荘前。 ここから歩いて登っていく人がおるなー(*_*)
白馬八方尾根スキー場 白馬三山 天気はもうひとつ
白馬三山 天気はもうひとつ
白馬八方尾根スキー場 三山バックに
三山バックに
白馬八方尾根スキー場 向き変えるとまぁまぁ見えてる。
向き変えるとまぁまぁ見えてる。
白馬八方尾根スキー場 今年は珍しく雪多い。
2年前のこの時期は、八方でも雪少なくて下まで滑れなかった。
今年は珍しく雪多い。 2年前のこの時期は、八方でも雪少なくて下まで滑れなかった。
白馬八方尾根スキー場 えーっと、昼飯どうしたっけ?
すぐレポ作らないと忘れるな😅 

ヒュッテ黒菱が激混みで、しばらく並んだけどさっぱり進まないので離脱して兎平で食べたのは覚えてるが、何を食ったかは覚えてない😅 
食ったんやろか?🤔 
飯ゃまだかの~
えーっと、昼飯どうしたっけ? すぐレポ作らないと忘れるな😅  ヒュッテ黒菱が激混みで、しばらく並んだけどさっぱり進まないので離脱して兎平で食べたのは覚えてるが、何を食ったかは覚えてない😅  食ったんやろか?🤔  飯ゃまだかの~
白馬八方尾根スキー場 で、夕方。
で、夕方。
白馬八方尾根スキー場 しかしけっこう人多い。
しかしけっこう人多い。
白馬八方尾根スキー場 宿の晩御飯。美味しかったけど、ちょっと品数が寂しいかな。
宿の晩御飯。美味しかったけど、ちょっと品数が寂しいかな。
白馬八方尾根スキー場 朝ごはん。量的にもの足らん。すぐ腹減りそう😅
朝ごはん。量的にもの足らん。すぐ腹減りそう😅
白馬八方尾根スキー場 一晩で30cm弱積もってた。まず除雪しないと出発できない。
(車置いたまま行くにはゲレンデは遠い)
一晩で30cm弱積もってた。まず除雪しないと出発できない。 (車置いたまま行くにはゲレンデは遠い)
白馬八方尾根スキー場 名木山🅿️ なんとか停めれた。
名木山🅿️ なんとか停めれた。
白馬八方尾根スキー場 ゴンドラ内。YAMAP宣伝しとるな。
ゴンドラ内。YAMAP宣伝しとるな。
白馬八方尾根スキー場 腹減るの早いし、
わかっちゃいるけど、ゲレ食は高いねー😔 こんな普通のラーメンが千円とは。
ラーメンと言えば、昨日のヒュッテ黒菱。基本ラーメンしか無いみたいやったけど長蛇の列でした。そこは待つのに耐えかねて途中離脱したけど、旨いんやろか?
腹減るの早いし、 わかっちゃいるけど、ゲレ食は高いねー😔 こんな普通のラーメンが千円とは。 ラーメンと言えば、昨日のヒュッテ黒菱。基本ラーメンしか無いみたいやったけど長蛇の列でした。そこは待つのに耐えかねて途中離脱したけど、旨いんやろか?
白馬八方尾根スキー場 ストーブ真ん前の位置を確保したら、しばらく動けない😅
ストーブ真ん前の位置を確保したら、しばらく動けない😅
白馬八方尾根スキー場 この日は終日雪が降り続いた
この日は終日雪が降り続いた
白馬八方尾根スキー場 終了。して車に戻るとこのとおり。
半日でよう積もったな。
終了。して車に戻るとこのとおり。 半日でよう積もったな。
白馬八方尾根スキー場 目当ての蕎麦屋は既に終了してた😓
蕎麦食べたかったら、早目に上がらないとあかんな。

で、しゃーなしにラーメン屋へ。五竜近くの新しそうな店。
目当ての蕎麦屋は既に終了してた😓 蕎麦食べたかったら、早目に上がらないとあかんな。 で、しゃーなしにラーメン屋へ。五竜近くの新しそうな店。
白馬八方尾根スキー場 ちょい高めやけど、まぁまぁ旨かった。(昼がゲレ食ラーメンやったから、比べたらかなり旨い。当たり前)
ちょい高めやけど、まぁまぁ旨かった。(昼がゲレ食ラーメンやったから、比べたらかなり旨い。当たり前)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。