DAY 1

takaさんの年末行事である「稲村ケ岳山行」に同行させて頂いて、今年の山納に行って来ました😆👍 先日の寒波🥶の影響で、かなりの積雪&強風を見込んでいたので途中撤退も視野に入れスタート‼️ しっかり積雪❄️は有るものの、トレースもしっかり✨「あれ❓行けんじゃね🤩」 と思ったのも束の間… 先行していた方に合流❓「トレースないです‼️」😱😱😱 そこからが本番‼️ラッセル祭り🎉の始まりです🤣 膝上…深い所で股まで有る雪☃️を掻き分け。踏み固め。先頭を交代しながら、進んで山小屋を目指します😱 小屋で途中で合流した先行者も含め、3人で作戦会議🤔 結果は…とりあえず行ける所まで🤣 ラッセル祭り🎉続行😅 時には雪❄️の重みで倒れた石楠花に塞がれた道を掻き分けながら、何とか大日トラバースに到着😆👍 なんだか満足したので…撤退‼️🤣 山頂までは行けなかったけど、めっちゃ充実感のある山納となりました😊 今年もたくさんのいいね&Domoやコメントを頂き、ありがとうございました😊 YAMAPを通じた出会いから、新しい事にも色々とチャレンジできた、素晴らしい一年を過ごす事が出来ました🎶 新しい年でも皆さんが健康で、何より楽しい山ライフを過ごせますよう、お祈りしております。 来年もよろしくお願い致します😆 良いお年を〜💕