御殿山・石尊山・戸谷山

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

今年登り納めは石尊山🎶 駐車場について先ずは 赤穂義士四十七士石像を 見にスタート🚶‍♀️ 10分程歩くと頭上には張り出した岩が~ 少々怖い😅 赤穂義士四十七士石像…凄いなぁ🤩 少し見て御殿山へ🚶‍♂️ これまた数分で到着🎶 そして引き返して石尊山へ🚶‍♂️ ほぼ道路を歩き登山口到着✨ これまた急登だね~💦 短いのに3度も足が止まった💦💦 ピークに着くと石祠が並んでいて あまり見ない光景に足を止め眺める😶 次に戸谷山へ🚶‍♀️ 石尊山から戸谷山までは 歩きやすく気持ち良いね~🥰 そして戸谷山に着くと群馬テレビの中継所がある…ここでも休まず…下山🚶‍♂️ 途中途中の道路からの眺望は 妙義や御荷鉾山が一望できるが 石尊山と戸谷山山頂の眺望は無く のんびり腰を下ろす所が無かった😅 そして駐車場に戻ると また赤穂義士四十七士石像が見たくて 再度登る🚶‍♀️ う~ん…やはり張り出した岩と石像は 見ていて飽きないな~ ここで少し休憩して車に戻る🚶‍♂️ 今年最後に良いもの見れたな~ 満足🥰 また来年も頑張ろう🎶