ルート選択ミス!【大岩岳・東大岩岳・丸山】

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

朝、犬の散歩中「今日はぬくいなぁ」と、 ちょっと前から登ってみたかった近場の大岩岳に向け出発。 参考ルートもチェックして、準備万端!だったのですが。。。 【コンディションと装備】 晴れ。寒くはない。 ただ山頂付近は大声でないと会話が聞き取れない程度の強風。 行動中はドライレイヤー、長袖シャツ、ウインドシェル、普通の山ズボン。 念のため、ダウンジャケット、ネックウォーマー、手袋をリュックに。 飲料水500ml、食事用の白湯500ml、計1ℓ。 【駐車場】 千刈ダムの駐車場があります。 すぐ近くにトイレあり。 【感想】 今回は周回ルートの分岐を途中で変更して少し失敗しました。 失敗ルートでは渡渉を繰り返しながら道が崩落した箇所があったり、 完全に道路まで下りてしまい、再度別の登山口から登りなおすなど、 予定以上のトレーニング?となり、初めての山は素直に参考ルートに従おうと誓いました(´・ω・`)