宝満山〜難所が滝

2018.01.13(土) 日帰り

DAY 1

難所ヶ滝目的で、ほんとは昭和の森駐車場から行きたかったけど、タイヤチェーンがないので竈門神社駐車場から登りました。こちらの駐車場は全く雪なし。ありがたい。 登っていくうちにどんどん雪が多くなってきて、テンションアップ♡楽しくて楽しくてあっという間に山頂に!やっぱり宝満山は冬がいい(^^) キャンプセンターでごはんを食べたあと、難所ヶ滝へ!滝の凍り具合はまあまあかなー。もうちょっと成長した滝を見てみたいですね。だんだん目が肥えて欲張りになってしまいます(笑) ほんとはそのあと三郡山へ縦走したかったけど、竈門神社の駐車場の人から4時までに降りてきてくださいねと言われていたので泣く泣く下山してきました。もうちょっと早く出発すればよかった…。 16:30頃になってしまったけど、門は半分開いてました。早めの時間を言っとかないとみんな遅れちゃうから4時って言われたのかなーと考えられます。 下界は全く雪なし。 ほんとに同じ福岡なのが不思議ですねー。 楽しかった♡