振り返り茶臼岳と剣ヶ峰。 戻る 次へ

この風 この肌触りこそ 那須岳よ 再びの写真

2021.12.30(木) 07:12

振り返り茶臼岳と剣ヶ峰。

この風 この肌触りこそ 那須岳よ 再び

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2021.12.30(木) 日帰り

今年最後の山は那須岳へ。 剣ヶ峰での朝日とスノーシューでフカフカの雪原を越えて三本槍岳を目指す。 昨年の暮れ29日にも那須に登り、穏やかな風だったにも関わらずこのタイトル。そしてスノーシューを買ったきっかけ、三本槍岳手前で雪に埋もれて撤退だった。 今回はタイトル通り強風。 からの帰りの尾根道では爆風で身動き取れない事が何度も。。 まさに この風 この肌触りこそ 那須岳よ 無事帰って来れて感謝。 今年の後半は特に忙しく思うように山に行けず、皆さんのレポもなかなか見れず。 来年はもう少し落ち着いて山を楽しめる年にしたい。