黒檜山・駒ヶ岳(赤城山)

2021.12.30(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
2 時間 11
距離
7.4 km
のぼり / くだり
620 / 621 m

活動詳細

すべて見る

雪山を求めて。 明けましておめでとうございます。 年開けましたが去年の登り納めです。 雪山登ろうにもどこもかしこも天気は('ω'乂) 唯一可能性があった赤城山に行ってきました! 朝は登り始めると黒檜山山頂の天気が微妙…ダメかなぁ〜…って思っていましたが…晴れ間が🔆🔅 山頂着いた頃には絶景が待ってました!!✨ 赤城山…いや、黒檜山!ここまで景色が良いとは✨ 百名山は伊達じゃないっ! 谷川岳方面の山の上は雲がかかっていましたが十分な景色を堪能出来ました(*' ▽'*) 素晴らしい✨ 赤城山周回後に小沼の南側にある氷瀑も見に行きました。 天然の氷瀑!かなりのものです!まだまだ成長するの!?自然凄いです! 今回道中危険箇所はありません。 もふもふ雪山ハイクが楽しめました♪ 色々プランを考えて頂いた、いとまるさんにはこの場をお借りして感謝致します。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

赤城山・黒檜山・荒山 大沼と神社に繋がる橋。
紅い色が映えますね。
空が青空だったらきっともっと♪
大沼と神社に繋がる橋。 紅い色が映えますね。 空が青空だったらきっともっと♪
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山登山口です。
雪は下からもう有りました。
黒檜山登山口です。 雪は下からもう有りました。
赤城山・黒檜山・荒山 大沼です。
少し登るととても良い景色!😆
大沼です。 少し登るととても良い景色!😆
赤城山・黒檜山・荒山 なんと、富士山!!見えました!!!🗻
富士山見えてテンションupです。
なんと、富士山!!見えました!!!🗻 富士山見えてテンションupです。
赤城山・黒檜山・荒山 霧氷〜曇っていて寒々しいですね。❄
霧氷〜曇っていて寒々しいですね。❄
赤城山・黒檜山・荒山 と思っていたら…めちゃんこ晴れ間が!!😳
と思っていたら…めちゃんこ晴れ間が!!😳
赤城山・黒檜山・荒山 雲がとても早くに流れていきます。
雲がとても早くに流れていきます。
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山神社⛩️
赤城山神社⛩️
赤城山・黒檜山・荒山 晴れるととても良い景色に!
晴れるととても良い景色に!
赤城山・黒檜山・荒山 ⛄️❄️雪ももふもふ💭
⛄️❄️雪ももふもふ💭
赤城山・黒檜山・荒山 山頂到着です!
少し先に絶景見れるポイントが有るようです。
山頂到着です! 少し先に絶景見れるポイントが有るようです。
赤城山・黒檜山・荒山 筑波山がとても大きな山に見える…
筑波山がとても大きな山に見える…
赤城山・黒檜山・荒山 少し先の絶景ポイント。
その絶景がこちら!😆
少し先の絶景ポイント。 その絶景がこちら!😆
赤城山・黒檜山・荒山 思っていた以上の絶景でした!
思っていた以上の絶景でした!
赤城山・黒檜山・荒山 北側が良く見えます✨
山頂付近はどこも雲がかかってましたが十分な綺麗です✨
北側が良く見えます✨ 山頂付近はどこも雲がかかってましたが十分な綺麗です✨
赤城山・黒檜山・荒山 なんて良い景色なのでしょうか。
なんて良い景色なのでしょうか。
赤城山・黒檜山・荒山 青空🌞と樹氷❄
青空🌞と樹氷❄
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳方面。
小沼が凍ってるのが見えました。
駒ヶ岳方面。 小沼が凍ってるのが見えました。
赤城山・黒檜山・荒山 東側。
筑波山が気になる存在に笑
東側。 筑波山が気になる存在に笑
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳!
ここにはアヒルが2匹!
駒ヶ岳! ここにはアヒルが2匹!
赤城山・黒檜山・荒山 浮世絵のような筑波山
浮世絵のような筑波山
赤城山・黒檜山・荒山 さて、そのまま一度下ります。
さて、そのまま一度下ります。
赤城山・黒檜山・荒山 下ってから覚満淵
完全凍結…氷の上です。
下ってから覚満淵 完全凍結…氷の上です。
赤城山・黒檜山・荒山 こちらは小沼。
同じく全面凍結!
こちらは小沼。 同じく全面凍結!
赤城山・黒檜山・荒山 小沼を少し南に行くと、氷瀑✨
大きな氷柱がいっぱいです!
小沼を少し南に行くと、氷瀑✨ 大きな氷柱がいっぱいです!
赤城山・黒檜山・荒山 プチ吹雪になったので帰ります〜
小沼の上テクテクと。
プチ吹雪になったので帰ります〜 小沼の上テクテクと。
赤城山・黒檜山・荒山 帰りの夕暮れ。
1日天気が目まぐるしがったです。
晴れ間もたくさんあって良かったです✨
帰りの夕暮れ。 1日天気が目まぐるしがったです。 晴れ間もたくさんあって良かったです✨

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。