2021登り納め (錨山・市章山・再度山・高雄山)

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

退院した奥さんの具合も日に日に良くなり、家事もひと段落。奥さんのOKも出たので登り納めで軽く歩いてきました。 未踏の錨山・市章山からの再度山・高雄山、20クロスから新神戸までゆる〜く。 寒波が近づいてるのか午後から風が吹き荒れ寒くなってきたので早めに下山し、クアハウス♨️→どんがめ🍺で2021年の山行を締めました。 2週間山歩きしなかっただけで足が弱ったのかふくらはぎとかパンパンです💦 今年の2月から山歩きを始め、YAMAPで知り合えたフォロワーさんのおかげで、六甲全縦を2回したり、白石谷の滝群をソロで直登したりと、YAMAPをして皆様と知り合えてなければとてもやろうとは思わなかった事に色々トライ出来ました。 皆様とのコメントのやり取りや、まさかの出逢い、コラボ山行も出来たりなど、本当に充実した1年でした。 皆様に感謝感謝です❗️v(^^。 2022年もヨロシクお願いします❗️ 良い年をお迎えください😀