悲しいかな、締まりの悪い山納めに…(鼻ひしげ山)

2021.12.30(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:37

距離

2.3km

上り

183m

下り

186m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
1 時間
距離
2.3 km
上り / 下り
183 / 186 m
16
21

活動詳細

すべて見る

今年何度登ったかわからない鼻ひしげ山。 夜勤明けは鼻ひしげ山へハンモック仮眠を取りに行くのが定番になっていた。 本年を締めくくる最後の山も、お世話になった鼻ひしげ山に決めた。 この日も夜勤明け。 苦労の末に作り上げた愛しきバックパックにハンモックとたっぷりの防寒具を詰め込んで意気揚々と出発したのだが…

伊勢市 山納めに、今年何度もハンモックで遊ばせて頂いた鼻ひしげ山(三郷山)に来ました。
先日作ったバックパック初おろし。
山納めに、今年何度もハンモックで遊ばせて頂いた鼻ひしげ山(三郷山)に来ました。 先日作ったバックパック初おろし。
伊勢市 今回もハンモックで仮眠するつもりなので、防寒具をたっぷり詰め込んで来た。
この山でこんなサイズのザックを背負って登っている人は見かけません。
今回もハンモックで仮眠するつもりなので、防寒具をたっぷり詰め込んで来た。 この山でこんなサイズのザックを背負って登っている人は見かけません。
伊勢市 山納め日和。
山納め日和。
伊勢市 あっという間に鼻ひしげ山到着。
あっという間に鼻ひしげ山到着。
伊勢市 ハンモックを張り、早速おやすみなさい。
と思い、腰掛けたところ…
ハンモックを張り、早速おやすみなさい。 と思い、腰掛けたところ…
伊勢市 ビリっ!!!!
ハンモックが破れた!
張る位置が低かったみたいでハンモックに腰掛けたらお尻が地面に着いてしまい、その瞬間に破れてしまいました。
本日の寝床が一瞬にして消失しました。笑
結構高価な品なのでショックは大きい。
ビリっ!!!! ハンモックが破れた! 張る位置が低かったみたいでハンモックに腰掛けたらお尻が地面に着いてしまい、その瞬間に破れてしまいました。 本日の寝床が一瞬にして消失しました。笑 結構高価な品なのでショックは大きい。
伊勢市 寝床がなくなったので、哀愁のピクニックに変更。
寝床がなくなったので、哀愁のピクニックに変更。
伊勢市 登山口の近くにあるパン屋さんで買ったホットドッグとメロンパンとコーヒーを頂きます。
登山口の近くにあるパン屋さんで買ったホットドッグとメロンパンとコーヒーを頂きます。
伊勢市 コーヒーの液面に写る木々が美しい。
コーヒーの液面に写る木々が美しい。
伊勢市 哀愁の背中。
ま、破れたのが年明けじゃなく年内で良かったな。
と、言い聞かせている。笑
哀愁の背中。 ま、破れたのが年明けじゃなく年内で良かったな。 と、言い聞かせている。笑
伊勢市 さあ、気持ちを切り替えて出発だ。
さあ、気持ちを切り替えて出発だ。
伊勢市 全く必要なかった防寒具たちを詰め込んだ愛すべきバックパックを背負って。
全く必要なかった防寒具たちを詰め込んだ愛すべきバックパックを背負って。
伊勢市 後ろを振り返らず、未来へ向かって。

(この後すぐスマホ回収のために振り返って戻ってますが。笑)
後ろを振り返らず、未来へ向かって。 (この後すぐスマホ回収のために振り返って戻ってますが。笑)
伊勢市 今年最後の定点自撮り。
今年最後の定点自撮り。
伊勢市 てくてく
てくてく
伊勢市 こう見るとそんなにバックパックがどでかいわけでもないな。
こう見るとそんなにバックパックがどでかいわけでもないな。
伊勢市 2021→2022へ。
to be continued…
2021→2022へ。 to be continued…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。