🐘象の背で🍜ラーメン(便石山)

2021.12.30(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

3.6km

のぼり

572m

くだり

573m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
1 時間 6
距離
3.6 km
のぼり / くだり
572 / 573 m
1 18
1 5

活動詳細

すべて見る

登り納めに🌊海が見たくて、前から気になってた象の背に行って来ました。 登山口は🏕海山キャンプ場を過ぎた奥に有り 🚙車は3台ほど停めれます。 熊野古道と侮ってました! 保管方々の書き込みにも階段がヤバイと有りましたが、想定の2倍はあり 最近、山行きが無くなまってる50歳の身体には少しこたえましたが、来て良かった! 🐘象の背は想像よりかなりの巨岩で、高所恐怖症で無くても普通に怖いです! でも、海と島々も観ながら山飯食べれて、楽かったです。

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 石の階段が多いです。
石の階段が多いです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 昔の家階段と同じ位の急階段です。
下りは気を付けて下さい!
昔の家階段と同じ位の急階段です。 下りは気を付けて下さい!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 雰囲気のある道が多かったです。
雰囲気のある道が多かったです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) この階段の丸太風の土留めが下りで
滑って恐かった!
この階段の丸太風の土留めが下りで 滑って恐かった!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) なかなかの急登と階段の連続でしたが
山頂があっけなく現れます。
なかなかの急登と階段の連続でしたが 山頂があっけなく現れます。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 海が観えそう!
海が観えそう!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ヤッタ~海〜
ヤッタ~海〜
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 象の背想像よりメッチャ怖いし
巨岩でした!
象の背想像よりメッチャ怖いし 巨岩でした!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 尾鷲の海🌊が綺麗!
岩の色と岩肌がかなり🐘象っぽいです。
尾鷲の海🌊が綺麗! 岩の色と岩肌がかなり🐘象っぽいです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 📱スマホ落としそうで恐かった~
📱スマホ落としそうで恐かった~
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 今年最後の山飯は特売ラーメン🍜
旭川ラーメンって食べた事ないな〜
今年最後の山飯は特売ラーメン🍜 旭川ラーメンって食べた事ないな〜
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 出来ました!風があまり無い日で待ってる間も日があたって、暖かくて良かった。
出来ました!風があまり無い日で待ってる間も日があたって、暖かくて良かった。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ラーメン🍜に今朝圧力鍋で作った味噌おでん入れました。
おでんにはベルファームで買った松阪牛のすじ肉入ってます!
ラーメン🍜に今朝圧力鍋で作った味噌おでん入れました。 おでんにはベルファームで買った松阪牛のすじ肉入ってます!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 🌅日出ヶ岳の方は雪が降ってるみたいでした。
🌅日出ヶ岳の方は雪が降ってるみたいでした。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 苔が熊野古道っぽいです。
苔が熊野古道っぽいです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 下山完了!
殆どの方は馬越峠に行ってるので
🚙車は僕のを入れて3台だけ
下山完了! 殆どの方は馬越峠に行ってるので 🚙車は僕のを入れて3台だけ
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 面白いところで良い体験出来ました!
面白いところで良い体験出来ました!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 頭之宮から数キロに風穴が有りました!
頭之宮から数キロに風穴が有りました!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 風穴内。なんかぶら下がってます。
風穴内。なんかぶら下がってます。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 中はライトアップしてて、誰でも自由に入れます!
中はライトアップしてて、誰でも自由に入れます!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 水が溜まってて川口浩探検隊思い出した
水が溜まってて川口浩探検隊思い出した
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) コウモリ君たちが寝てました。
コウモリ君たちが寝てました。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) こんな近くで見たのは初めてかも
毛がケッコウふさふさなんですね~!
こんな近くで見たのは初めてかも 毛がケッコウふさふさなんですね~!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 風穴前のせせらぎ
風穴前のせせらぎ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。