7 高尾山・城山(小仏城山)

2021.12.30(木) 日帰り

年内登り納めで、高尾山から小仏峠まで歩いてきました。 高尾山口駅に着いたのは8時半前、もうこの時期ハイカーは少ないのかなと思いましたが、さすが年中楽しめる高尾山、まあまあいらっしゃいました。 いざということで今回は初めて6号路から。 この道、とっても登りやすいですね!稲荷山ルートは途中で休憩を入れましたが、こっちは大した休憩をせずにスムーズに高尾山頂まで行けました。 その後ももみじ台、一丁平、小仏城山、小仏峠まで、とても快適な登山でした。 今回はなかなか良いペースで来ていたので、景信山に足を伸ばすか、少し迷いましたが今回はやめておきました。今日は予定外のことはしないと決めていたのと、早く帰って大掃除手伝わないと怒られるところでしたので笑 残念だったのは、氷華を見られなかったこと。昨日までの皆さんの記録から楽しみにしてキョロキョロしてたのですが、見つけられませんでした。暖かかったからでしょうかね。まあまた次の機会にしましょう。 というわけで今年の登り納め、めでたく終了です。みなさん来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を。

そうか、今日は平日でお休みでした…

相模湖が見えました!

この活動日記で通ったコース