高尾山 ~氷の華探し~

2018.01.13(土) 日帰り

DAY 1

気分転換と氷の華探しに、高尾山へ。 所用を済ませて出掛けたので、短めルートの蛇滝口からスタート。 厳かな空気漂う道で、雑念だらけの私 は通るだけでキリッとします。 4号路へ入り吊り橋で新年度胸試し (笑) ここは足元から下が見えないから ワナワナしないのだ😁 山頂に立ち寄り、混雑を避けるように 早々にもみじ台へ移動し、ベンチで昼食。 陽だまりが気持ちいいけど、じっとしている と冷えてきます。 そそくさと北側巻き道に入り、氷の華を 探してみると、、。 ティッシュ落としたの、誰?! と遠目に感じたら、氷の華でした。 (華さんに失礼な発想してしまって、反省😓) 写真がとれそうな位置の華さんは 少なかったですが、 あちらこちらにクルクル、キラキラと 氷の華が見てとれます。 この冬も会えて良かった😊 最低なことにコンデジで撮った写真が ことごとくボケていてアップ出来ず😰 目には、しっかり焼き付けたからよしと しよう❗ 小仏峠から下山し、バス停に着いたら ちょうど発車したばかり😩 ならば摺差のおからドーナツと豆腐でも買って帰ろう😊とダッシュして、 無事ゲットしました。 ドーナツをパクつく前にここでログ終了。 冬の風物詩を堪能した高尾歩きでした😉