武尊山 2021.12.29〜30

2021.12.29(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2021年の締めくくりは武尊山へ 新しい冬靴の履き慣らしも兼ねて行ったつもりが靴ズレ激しすぎてクソ疲れました。 駐車場 スノボー、スキー客多過ぎて立駐の屋根無しゾーンへ・・・ 天気いいからしょうがないね。 水場 そんなものはない テント場 剣ヶ峰〜武尊山の樹林帯に深めの穴掘ってテント立てました。夜中も比較的風を受けないで快適に寝れました。 ルート トレースを歩いても踏み抜くレベルのモフモフ スノボーやるには最高だけど歩くにはスノーシューが欲しくなる。 標高差こそないけどラッセル大変そうな山です。 初日は快晴、最高の雪山でしたが夜から天気が怪しくなり次の日は朝日も見えませんでした。 新靴の履き慣らしもあってからすげー疲れました。 今度は夜空と剣ヶ峰のいい感じの写真を撮りたいです。 帰りはボードで滑って下山。プチバックカントリー(笑)