『つぎはぎ日本一周』横浜~東京

2021.12.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 42
休憩時間
2 時間 31
距離
66.9 km
のぼり / くだり
282 / 280 m
3 43
11
1 18
18
27
37
2 4
3 51

活動詳細

すべて見る

 4日目。今日は、いよいよ東京まで。まずは、みなとみらい、夜の素敵な雰囲気は昨日しっかり味わったので、朝の雰囲気も味わいに行く。ジョギングをしたり散歩したりする人もいて、とてもいい雰囲気だ。その後、スマホを頼りに進む。多摩川を渡る橋からは、河川敷のゴルフ練習場が見え、その後ろに電車が走るという光景が見え、印象に残った。ビルとビルとの間に東京タワーが見えてきた。東京に来た~という実感が急に出てくる。東京タワー行ってみる。上には上がらなかったが、しっかり眺めて、撮影して次へ向かった。次の目的地は、東京オリンピックのメイン会場である国立競技場。途中のイチョウ並木で昼食のパンを食べる。その後、国立競技場へ。バックステージツアーのようなものをやっていないかと思っていたのだが、そういうものはなく、外から眺めるだけだった。中も見てみたかった~。続いて明治神宮へ。日本で一番お正月の参拝者が多いところとのこと、年末なので、人も少なく、ゆったりと参拝できた。その後、新宿の高層ビル群へ。都庁へも行ってみたが、展望所へ行く予定が、ここも今日はお休みだった。残念。その後、靖国神社へ。参拝後、遊就館へ行ってみると、ここも休館。残念。年末はやはり、お休みのところが多いのだろう。その後、皇居へ。ライトアップされていた。東京駅近辺の夜景も楽しんで、本日の宿探し。スマホで検索し、今回はネットカフェで安く泊まることに、節約だ。神田駅の近くにナイトコース2300円のところがあったので、そこに行く。駅近くに自転車を停めるところが見つからなかったので警察に聞くと、親切に教えてくれた。ただ、台数が少ないので、満車だったらもうないとのこと。行ってみるとまだ空いていたセーフ。ネットカフェと言っても、寝ころべる個室だし、シャワーも無料で、本当に助かる。この日もしっかり東京を堪能した。明日がラスト、明日も楽しもう。

横浜市 中央エリア 4日目スタート。
4日目スタート。
横浜市 中央エリア 夜景が綺麗だった、みなとみらい方面へ。
夜景が綺麗だった、みなとみらい方面へ。
横浜市 中央エリア 赤レンガ倉庫。ここは、自転車は乗れないので、押して通る。
赤レンガ倉庫。ここは、自転車は乗れないので、押して通る。
横浜市 中央エリア ジョギングをしている人、散歩している人、いい感じの空間だ。
ジョギングをしている人、散歩している人、いい感じの空間だ。
横浜市 中央エリア サークルウォークにもいってみた。
サークルウォークにもいってみた。
横浜市 中央エリア 観覧車~
観覧車~
横浜市 中央エリア 横浜ランドマークタワーと観覧車。
横浜ランドマークタワーと観覧車。
横浜市 中央エリア 横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー
横浜市 中央エリア 横浜のマンホール。
横浜のマンホール。
横浜市 中央エリア みなとみらい駅。
みなとみらい駅。
横浜市 中央エリア こんなところもいい感じ。
こんなところもいい感じ。
横浜市 中央エリア つい上を見てしまう。
つい上を見てしまう。
横浜市 中央エリア 河川敷がゴルフ練習場。六郷橋。
河川敷がゴルフ練習場。六郷橋。
横浜市 中央エリア 六郷橋。
六郷橋。
横浜市 中央エリア いよいよ都心へ。
いよいよ都心へ。
横浜市 中央エリア 東京タワーの見える風景。いい!
東京タワーの見える風景。いい!
横浜市 中央エリア 東京タワーも存在感がすごい。
東京タワーも存在感がすごい。
横浜市 中央エリア 自撮り~
自撮り~
横浜市 中央エリア なんと、かまくらが・・・。イベントらしい。
なんと、かまくらが・・・。イベントらしい。
横浜市 中央エリア 東京タワー いい!
東京タワー いい!
横浜市 中央エリア 愛車と東京タワー。
愛車と東京タワー。
横浜市 中央エリア イチョウ並木。
イチョウ並木。
横浜市 中央エリア ここもいい感じ。
ここもいい感じ。
横浜市 中央エリア 国立競技場。
国立競技場。
横浜市 中央エリア 自撮り~
自撮り~
横浜市 中央エリア 明治神宮へ。
明治神宮へ。
横浜市 中央エリア 年末なので、人も少ない。
年末なので、人も少ない。
横浜市 中央エリア 一足早く参拝。
一足早く参拝。
横浜市 中央エリア ハートだ~。
ハートだ~。
横浜市 中央エリア 神聖な雰囲気。
神聖な雰囲気。
横浜市 中央エリア 新宿のビル群。上を見てしまう。
新宿のビル群。上を見てしまう。
横浜市 中央エリア 都庁。このアングルで撮りたくなる。
都庁。このアングルで撮りたくなる。
横浜市 中央エリア 自撮り~
自撮り~
横浜市 中央エリア 無料展望室に行こうと思ったら、今日は閉鎖中。残念。
無料展望室に行こうと思ったら、今日は閉鎖中。残念。
横浜市 中央エリア 都会だ=
都会だ=
横浜市 中央エリア 東京は、自転車を停めるのも気をつかう。きちんと停める場所が指定されている。
東京は、自転車を停めるのも気をつかう。きちんと停める場所が指定されている。
横浜市 中央エリア 靖国神社へ。
靖国神社へ。
横浜市 中央エリア こちらも神聖な場所。
こちらも神聖な場所。
横浜市 中央エリア ザ・靖国神社。
ザ・靖国神社。
横浜市 中央エリア 感謝~~ 
感謝~~ 
横浜市 中央エリア 薄暗くなってきた。この時間帯も美しい。
薄暗くなってきた。この時間帯も美しい。
横浜市 中央エリア 国会議事堂も見える。
国会議事堂も見える。
横浜市 中央エリア 皇居がライトアップされている。
皇居がライトアップされている。
横浜市 中央エリア 綺麗だ~
綺麗だ~
横浜市 中央エリア 東京駅の夜景。
東京駅の夜景。
横浜市 中央エリア 無料で夜景を楽しめる場所。KITTE。
無料で夜景を楽しめる場所。KITTE。
横浜市 中央エリア KITTEの作りも面白い。
KITTEの作りも面白い。
横浜市 中央エリア 東京駅の天井。
東京駅の天井。
横浜市 中央エリア 広場からも撮影。
広場からも撮影。
横浜市 中央エリア ライトアップも綺麗。
ライトアップも綺麗。
横浜市 中央エリア お目当ての東京国際フォーラムに行ってみた。なんと、貸し切りで、入れないそう。この時はわからなかったが、次の日に理解できた。紅白の会場になっていて、準備をしていたよう。
お目当ての東京国際フォーラムに行ってみた。なんと、貸し切りで、入れないそう。この時はわからなかったが、次の日に理解できた。紅白の会場になっていて、準備をしていたよう。
横浜市 中央エリア 夜の東京。
夜の東京。
横浜市 中央エリア 綺麗。
綺麗。
横浜市 中央エリア 神田の駐輪場。
神田の駐輪場。
横浜市 中央エリア 今日も節約で宿を探す、神田のネットカフェに泊まることにした。シャワーもついているし、フラットで寝ころべる部屋もあり、ナイトプラン2300円ありがたい。
今日も節約で宿を探す、神田のネットカフェに泊まることにした。シャワーもついているし、フラットで寝ころべる部屋もあり、ナイトプラン2300円ありがたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。