車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山 Youtube撮影

2021.12.29(水) 日帰り

DAY 1

初めての雪山です! ずっと登りたくて念願かなっての登山となりました🙌 天候にも恵まれました。 しかし呼気で湿ったマスクも凍るほどの寒さでした。 景観が素晴らしく、また目新しいことばかりで始終わくわくして楽しかったです! 浅間山が見えた時の感動は忘れられません😌 6本爪アイゼン、トレッキングポールで思ったよりさくさく登れました。 ゲイター、サングラスを付け忘れたり、スノーバスケットの付け替えが上手くいかなかったりとトラブルもありました。 オーバーグローブの装着も必要だったなと感じています。 無事下山できたのは幸いでした😣 次回はもっと皆さんの活動日記を参考にして万全の準備で雪山に挑みたいです! 今回も登山の様子をvlogにしました😃 よろしければご覧下さい! https://youtu.be/cXS0wBUo1ZY