日の出山 次男とゆる登山&つるつる温泉

2021.12.29(水) 日帰り

DAY 1
4 時間
1 時間

仕事がおさまったので、天気もいいし、ゆる登山を提案。次男が一緒に行くことになりました。  子持山を登った靴はもうきついとのこと。いつもの運動靴とするしかないかな、、と思ったら、母ちゃんの履けるんじゃないかな?っと本人。はっ!そうだった!同じくらいに育っていた。なので、昔の私のやつを履かせてみました。ちょうど良かったみたい。  武蔵五日市からバスで20分ほどで登山口。トレランの4人組とソロの男性くらいでした。  中くらいの傾斜でずっと登る感じ。歩きやすい林間コース。次男は踊ったり歌ったりしながら登山。ずーっとおしゃべりしながらの登山。余裕ですね。仕事で私と話す時間がないのが寂しかったから、よいっぱいはなせて良かったと言ってくれました。  最後の階段がしんどいけど、短いから大丈夫でした。上から「かあちゃん、行けるよ!もうちょっとだから!」と励ましていただきました。  山頂はとても景色が良く、賑やか。みんなそれぞれに美味しいものを食す感じでした。  そのまま降りて、つるつる温泉♨️に浸かって、おでん食べて帰りました。  良き良き。