戻る 次へ

寧比曽岳の写真

2021.12.29(水) 10:59

寧比曽岳

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 (愛知)

2021.12.29(水) 日帰り

天気は☀️ 前日に霧氷が見れてるって事で愛知県まで⛰ 愛知県まで行くので 少し長く歩きたくてロングコースの段戸湖からを選びました。 前日に積もったのか駐車場🅿️から雪があり 練習がてら登山口入って割とすぐに アイゼン装着(笑) それから下山するまでそのままずーっと使ってました。 駐車場🅿️着いた時 マイナス6度だったので 霧氷絶対見れると思ってたけれど なかなか甘くはなく山頂迄の樹林帯も ❄️は地面にしかなく残念ながら見る事は出来ませんでした😂 それでもアイゼンで雪を踏むのは楽しくて😊🎵✨ ただ ずっと付けてると足がとても疲れます(笑) なので 調子に乗ってると 木の根っこにやられます😫💦笑 とても いいトレーニングには なるんですけどね😆 今年の登り納めの登山⛰ 皆様良いお年をお迎えくださいませ✨ 来年もどうか よろしくお願いいたします🙇‍♀️💓