今年最後?の高尾山へLet'sGo💨

2021.12.29(水) 日帰り

DAY 1

今日は、前回消化不良だったシモバシラを見に行ってきました。 始発で行く予定がまさかの寝坊!しかし、それがあとで功を奏してサプライズに。 高尾山口駅からスタートし、日の出🌅に間に合うように💨 高尾山山頂に着くが、まだ日の出には時間があるので、予定の城山まで再度💨 しかし、途中前回より大きいシモバシラのオンパレードに足が止まる。 何枚か写真を撮って城山へ向かう。 山頂に着きギリギリセーフで日の出に間に合った💦しかし、今度はデジカメが寒さでシャットダウン😫 スマホでなんとか日の出🌅と富士山🗻を撮り、珍しくコーヒー☕ブレイクにしようとザックを開けると、なんとカップを忘れるというおおぽか。でも、せっかく持ってきたので、みすず飴と一緒にいただきました。 では、下山は、シモバシラを撮りまくるぞ〜、と意気込んで出発! すると、紅葉台の巻道で『zamaさ〜ん』の声。 なななんと、とっくんとのりのりさんではないか。ビックリポン! 寝坊していなければ、多分会えなかっただろうな。 ここで、次の山をどれにするか楽しいおしゃべりをして別れる事に。自分は、この後のミッション、「とっくんの奉納の札をみつける」と「シモバシラの写真を撮る」を遂行するため、ゆっくり歩きながら下山をしました。 ミッションも無事クリアーして、無事高尾山口駅にとうちゃこ、とっくんたちにも会えて、そしてシモバシラもたくさん見ることができ大満足のハイクになりました。