二上山 信貴山 高安山

2021.12.28(火) 日帰り

DAY 1

[アクセス] 往路:神戸自宅-[JR][近鉄南大阪線]-二上神社口駅 復路:高安山駅-[西信貴ケーブル]-信貴山口駅-[近鉄信貴線・大阪線][JR]-神戸自宅 [コース状況/危険個所等] よく整備されており特に危険と感じる箇所はありませんでした. 国道168号線は安心して歩ける区間が多かったですが、一部歩道がないところもありましたので交通に注意して歩きました. [感想]  生駒山系はまだ歩いていないのですが、いずれ歩いて以前歩いたダイヤモンドトレイルの軌跡と繋ぎたいなと思い今回の山歩きを計画しました. 二上山から屯鶴峯経由で高井田駅まで繋ぐことを考えていたのですが、Googleマップで国道165号線を見ると危なそうだったので、国道168号線を歩くルートに変更しました. 以前から気になっていた信貴山の朝護孫子寺にお参りすることも出来て、良い一日になりました.