登り納め、2座目の『高千穂峰』(霧島山)

2021.12.28(火) 日帰り

DAY 1

えびの高原から高千穂河原へ移動して、高千穂峰登山口へ⛰🚗🏔 『高千穂峰』、、美しく、そして、かっこよく、、青空に映えます⛰ 駐車場では、最近登山中の事故が多いらしく、霧島警察署からのブリントを配布してしてました。 軽装備の怪我、低体温症、など、多いみたいです。 『お鉢』までは、岩ゴツゴツのしんどい急登ですが、その後、『馬の背』では絶景が待っていて、今日はその絶景を独り占め出来ました😃 『高千穂峰』に登ると、いつもいろんな思い出がよみがえってきます☺️ 気持ちが『無』になります🍀 私自身のリセットが出来る場所なのかなぁ。。。 山頂では楽しい出会いもありましたよー😆 この場所があまりに心地良く、山の稜線や絶景を見入ってしまい、山頂最後の一人になるまで、高千穂峰を楽しみました😊 下山時の馬の背越えから見える霧島連山のパノラマが大好きなんです💖最高です😍 今年一年はたくさんの山に登りました。 一緒に山を楽しんだ仲間、快く山に行かせてくれた家族、、関わって下さった方皆さんに感謝し、今年の登り納めとなりました⛰💕