ここからが長いぞ〜笑 戻る 次へ

登り納めは、二子石・高千穂峰(霧島山)!の写真

2021.12.28(火) 20:44

ここからが長いぞ〜笑

この写真を含む活動日記

25
30

07:08

10.1 km

1221 m

登り納めは、二子石・高千穂峰(霧島山)!

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.12.28(火) 日帰り

今年から初めた登山! 登り納めはどこにする?と夫婦で話をした結果、二子石と高千穂峰に! 霧島東神社の登山口から頑張る事にしました☺️霧島東神社は、私が大好きな神社です✨ ちょうど神社にお参りする時間に日の出で、それはそれはキレイな事! 今年一年のお礼と今日の登り納めの無事をお祈りしスタート! 登山道は、本当に静かな樹林帯でいい感じでしたが、なかなか稜線に辿りつかず…… かなりの距離感と急登を味わいました。。 二子石を超えてから高千穂峰山頂が見えてるのに遠い遠い(笑) 本当に辿り着けるのかしら?と本気で思いました😂 力を振り絞りようやく山頂へ。。 天の逆鉾で手を合わせ、お昼ご飯を食べました!(あ、写真撮るの忘れた) 山頂でのカップ麺とコーヒー、スイーツで パワーチャージ! さぁ、下山です! 本当に長かった😅 これ、良く登ったよねーと何度も話をしながら、途中、膝の痛みもあり力が入らなくなりましたが何とか下山。。 いやぁ、今回の山行は今までで一番負荷がかかった気がします。。 でも、初心者の私達夫婦が半年でこんなコースを行けるようになるなんて、疲れもMAXでしたが、それよりも達成感で一杯でした☺️✨ スタンプラリーも残りあと3つ! 来年も楽しみながら、健康増進で自然を感じたいと思います〜🍀