2021年末登り納めDay1韓国岳

2021.12.28(火) 日帰り

初遠征で九州は鹿児島に めちゃくちゃ来てみたかった霧島 滞在日程中で一番てんくら予報がいい日に韓国岳にきた いろんな方々の活動日記で見てたえびの高原駐車場に到着すると、もう韓国岳がちょーーー綺麗に見えてる 登り始めると樹氷に囲まれて幻想的な世界 5合目あたりからは眺望もとっても良く桜島も見える 山頂までも幻想的な世界が続いてて全然疲れなかった 山頂では最高の天気だったから霧島を一望できて 新燃岳も高千穂峰も甑岳もよく見えた なんかもう見え過ぎて、世界が自分のものになったような感覚になった 下山後は、霧島温泉のカジロが湯でさっぱり 一眼レフで写真撮ってたけど雪山なんて撮るの初めてやからなのか全体的にすごく青っぽい写りになってしまった なんでなのかさっぱりわからず笑

なんか写りがおかしい・・・

眺望最高⭐️

桜島がみえるー

新燃岳と高千穂峰

この活動日記で通ったコース