よこすかロゲイニング 大楠山~衣笠城址

2021.12.28(火) 日帰り

DAY 1

メンバー:父・母・長男(5) 駐車場:しょうぶ園駐車場(7月~3月は30分100円、当日最大600円) 仕事は先週で納めてしまったので、今日は今年の登り納めに大楠山へ。 よこすかロゲイニングのバッジ目当てでよこすかロゲイニングの地図を使いましたが、そのせいか登頂のカウントがされなかったようです😥 (※追記※日記保存後に地図を切り替えることでカウントされました。登り納めバッジも無事Get!) 娘を学童へ送り出し、今日は息子と3人で山歩き。 しょうぶ園の駐車場に車を止めて、阿部倉コースで上り、衣笠コースで衣笠城址まで歩いて、しょうぶ園に戻るコースで行ってきました。 大楠山頂上からは富士山が綺麗に見えて、登り納めにふさわしい山歩きでした🥾 展望台が閉まっていて登れなかったのが残念。 来年は、子連れ登山の最初の目標としている富士登山の年🗻 天候に恵まれて、たくさん山歩きができますように🌄 ⌚ SUUNTO 9 PEAKのトレッキングデータ ⌚ 距離:10.43km 歩数:14082歩 最高高度:245m 最低高度:36m 累積上昇:469m 累積上昇時間:1時間40分 累積下降:475m 累積下降時間:1時間35分 消費カロリー:1611kcal