残念😥食べたかった 戻る 次へ

大月市 秀麗富嶽十二景 御前山 高川山の写真

2021.12.26(日) 12:28

残念😥食べたかった

大月市 秀麗富嶽十二景 御前山 高川山

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2021.12.26(日) 日帰り

前回寝坊して行き損ねた御前山へ。 物足りないので、ついでに高川山も。 無事に今年度登り納めと、富士山拝み納めができた♪♪ フィールドメモってその場でなかなか入力できない… なので、ちょっと戸惑ったところを ①猿橋駅から登山口までの道は車道沿いに行って、トンネル下を潜るのが正解。 (トンネルの上を行く道が途中まで並行してて、あっちの道だったりして…ドキドキする) ②登山口から尾根を上り始めたらひたすら尾根を行くのが正解。 途中、尾根を外してまっすぐ伸びるトラバースの踏み跡があるので注意←まんまと間違えた ③馬立山直下のYAMAPのルートではそのまま岩場を登るようになっていて、間違いではないけど、左側に巻道があり、トラロープ伝いに行った方がいいかも。