今年もおつかれ山🏔 大船山・北大船山・立中山

2021.12.26(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年の登納めは久住でテン泊と思って月曜日休み貰ってましたが、まさかの寒気到来🥶 予定を変更して法華院温泉山荘に泊まる事にしました。 当日は予報通りの寒気襲来🌬‼️ 必要ないと思いつつ、 アイゼン(12本爪)&ピッケル⛏を持って行きました。必要なければ飾りで👍 坊がつるまでは寒いものの快調😊 しかし、試練は大船山でやってまいりました🥺 氷点下10℃越え&20m越えの強風🌬 アイゼン、ピッケル⛏の安定感抜群🥾 まつ毛って凍るんですね🥶 顔は頬から凍えるって、本当なんですね🥶🥶 ピッケル⛏使って耐風姿勢‼️勉強しててよかった🥶🥶🥶 サングラスは曇って前見えません🕶 ネックゲイターは必須です‼️ なんならバラクラバの方が良かったかも⁉️ 重い雪山装備のおかげで無事下山😊 法華院温泉山荘に着く頃には日が暮れ始めていました😆 ひと段落して暖かくて美味しい夕食✌️生ビールのご褒美付きにしました🍺👍 温泉♨️もサイコー👍浴室の窓は内側にもかかわらず凍っていました😆 部屋で重い装備になった日本酒を🍶😊 おつまみで持ってきた「カズチー」がメチャ美味しい👍 今年は登山元年でしたが楽しめました👍 なんせ仕事で週に2〜3日は山林に登ってますんで😆 翌日は風が強かったので下山です🥾 晴れていたんで後ろ髪引かれまくりでした🥺 来年も安全登山で楽しみます⛰ それでは今年も皆さんアリガト山⛰👍 良いお年をお迎えください🏔🏔

活動の装備

モータス AR LS クルーネックシャツ メンズ
    モータス AR LS ジップネックシャツ メンズ
    ガンマ AR パンツ メンズ
    ベータ AR パンツ メンズ
    ロー LT フーディ メンズ
    ベータ SV ジャケット
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    エクイリビウム LT GTX
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテックエヴォリューション
    G12・ニューマチック
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
    バード ヘッド トーク
  • モンベル(mont-bell)
    グラナイト パック 40
  • その他(Other)