2018年は岩から

2018.01.07(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

大山で満足してしまい、なかなか山に行きませんでしたが何とか四阿屋の岩で2018年がスタートしました。 この日は軽めにやってからその後新年会へと突き進み、またデロンデロンになってダメ人間へと戻るのでした。

九千部山・石谷山 新年一発目は四阿屋ゲレンデから
新年一発目は四阿屋ゲレンデから
九千部山・石谷山 ヘラクレスのおっちゃんがクライミングしている看板があります
ヘラクレスのおっちゃんがクライミングしている看板があります
九千部山・石谷山 ハーネスを買ってやる気満点のまりまりさんが一番手
ハーネスを買ってやる気満点のまりまりさんが一番手
九千部山・石谷山 年明け一発目なんでね。いつもの一番左のルートから
年明け一発目なんでね。いつもの一番左のルートから
九千部山・石谷山 ビレイヤーは赤字さん
ビレイヤーは赤字さん
九千部山・石谷山 撮影係りはまーむさん
撮影係りはまーむさん
九千部山・石谷山 撮る人を撮る係はツチノコさん
撮る人を撮る係はツチノコさん
九千部山・石谷山 どうも僕は尻にピントをとる癖があるようです
どうも僕は尻にピントをとる癖があるようです
九千部山・石谷山 なんなく終了点に到達して下降中
なんなく終了点に到達して下降中
九千部山・石谷山 豆知識としては、まりまりさんは実際に会うと画像で見るよりちっさいです。120cmくらいしかありません。
豆知識としては、まりまりさんは実際に会うと画像で見るよりちっさいです。120cmくらいしかありません。
九千部山・石谷山 ツチノコさんにカメラ丸投げして撮ってもらいました。一発目から顔にピントを取れるなんて相当ですよ。僕なんて毎回尻ですよ。
ツチノコさんにカメラ丸投げして撮ってもらいました。一発目から顔にピントを取れるなんて相当ですよ。僕なんて毎回尻ですよ。
九千部山・石谷山 たぶんツチノコさん撮影。
たぶんツチノコさん撮影。
九千部山・石谷山 視線の先に。僕の尻。
視線の先に。僕の尻。
九千部山・石谷山 なんで宝塚みたいな頭になってんだ?
なんで宝塚みたいな頭になってんだ?
九千部山・石谷山 ツチコノクライムオーン!
ツチコノクライムオーン!
九千部山・石谷山 毎度同じ角度の写真ばかりなので違うのを撮ろうと努力しましたが駄目でした
毎度同じ角度の写真ばかりなので違うのを撮ろうと努力しましたが駄目でした
九千部山・石谷山 左手は添えるだけなのよ!足だけあれば良いのよ!
左手は添えるだけなのよ!足だけあれば良いのよ!
九千部山・石谷山 僕のカラビナが一個ねーと思ったらここにあった
僕のカラビナが一個ねーと思ったらここにあった
九千部山・石谷山 みんなもう登り慣れてしまったルートではあるのですが、そろそろ反対側のハングがあるルートとかやってみたいです。
みんなもう登り慣れてしまったルートではあるのですが、そろそろ反対側のハングがあるルートとかやってみたいです。
九千部山・石谷山 セクシー!でも、まーむさんが撮った写真に72歳が27歳に見えるほどのスーパーショットがあって僕は嫉妬しました。
セクシー!でも、まーむさんが撮った写真に72歳が27歳に見えるほどのスーパーショットがあって僕は嫉妬しました。
九千部山・石谷山 ま~むさんクライムオーン!あら?ショボーン
ま~むさんクライムオーン!あら?ショボーン
九千部山・石谷山 覚悟ヲ決メテ!!アシヲシンジテ!
覚悟ヲ決メテ!!アシヲシンジテ!
九千部山・石谷山 どっこいしょ!
どっこいしょ!
九千部山・石谷山 ふふふ!ビビっちょらす!
ふふふ!ビビっちょらす!
九千部山・石谷山 こっこさーん!クライムオーン!超貴重になったグリベルのヘルメット。サラマンダーを装備。今となってはヤフオク中古でも3万を超える激レア。
こっこさーん!クライムオーン!超貴重になったグリベルのヘルメット。サラマンダーを装備。今となってはヤフオク中古でも3万を超える激レア。
九千部山・石谷山 つま先の使い方からして、ヤッてる人って感がでてました
つま先の使い方からして、ヤッてる人って感がでてました
九千部山・石谷山 たかちゃん先生がビレイヤー。色々勉強させてもらったので先生と呼ぶことにしました。
たかちゃん先生がビレイヤー。色々勉強させてもらったので先生と呼ぶことにしました。
九千部山・石谷山 ルベルソ良いなあ。オレンジあったら買い直そうかな。
ルベルソ良いなあ。オレンジあったら買い直そうかな。
九千部山・石谷山 これね、たかちゃん先生のギア。ワイルドカントリーのワイルドワイヤーのビナかな。僕もこのメーカーのヘリウムワイヤーは軽くて好きです。
これね、たかちゃん先生のギア。ワイルドカントリーのワイルドワイヤーのビナかな。僕もこのメーカーのヘリウムワイヤーは軽くて好きです。
九千部山・石谷山 どんな人でも27歳にしてくれる魔法使いカメラマンです。
どんな人でも27歳にしてくれる魔法使いカメラマンです。
九千部山・石谷山 足場が悪いので皆こうやって尻が汚れるんですよ
足場が悪いので皆こうやって尻が汚れるんですよ
九千部山・石谷山 赤字さん一服中。山のライターとしてはジッポが最強なのだろうか。
赤字さん一服中。山のライターとしてはジッポが最強なのだろうか。
九千部山・石谷山 こっこムーブ!ここがぁっ!際の際ァァ!!
このあとダブルダイノを決めました。
こっこムーブ!ここがぁっ!際の際ァァ!! このあとダブルダイノを決めました。
九千部山・石谷山 視線の先に。こっこさんの尻。
視線の先に。こっこさんの尻。
九千部山・石谷山 どやぁっ!
どやぁっ!
九千部山・石谷山 ふふ、足をね、足を使うのよ。足を使えば難しい所もちょちょいなのよ。手はそえるだけで足をね、足を・・アシヲシンジテ!!
ふふ、足をね、足を使うのよ。足を使えば難しい所もちょちょいなのよ。手はそえるだけで足をね、足を・・アシヲシンジテ!!
九千部山・石谷山 高度感を出そうとしましたがズームしすぎました
高度感を出そうとしましたがズームしすぎました
九千部山・石谷山 こんな真顔の赤字さんめったに見れんよ!はよ!
こんな真顔の赤字さんめったに見れんよ!はよ!
九千部山・石谷山 赤字ムーブ!
赤字ムーブ!
九千部山・石谷山 ダァッ!
ダァッ!
九千部山・石谷山 降りまーす
降りまーす
九千部山・石谷山 なんだこの不真面目なやつは
なんだこの不真面目なやつは
九千部山・石谷山 クライマーっぽい気に入った!
クライマーっぽい気に入った!
九千部山・石谷山 終了点であそびだす
終了点であそびだす
九千部山・石谷山 ベロをしまえ
ベロをしまえ
九千部山・石谷山 たかちゃん先生の登りはは早すぎて全部ピンぼけでした
たかちゃん先生の登りはは早すぎて全部ピンぼけでした
九千部山・石谷山 岩のインストラクター
岩のインストラクター
九千部山・石谷山 講習中
講習中
九千部山・石谷山 楽しい一日でした
楽しい一日でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。