金剛山・葛木岳

2021.12.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:07

距離

9.2km

のぼり

572m

くだり

819m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
22
距離
9.2 km
のぼり / くだり
572 / 819 m

活動詳細

すべて見る

金剛山ロープウェイ口から水越峠まで。 バスを降りると、もうそこは銀世界❄️ バスで行ったのですが、西端から雪が少し積もっていて鱒釣り辺りからは雪で少しグチョってましたがノーマルタイヤでも走れそうでした。水越峠は全然積もりもせず、凍りもせずいつも通りの道でした。 登りはチェーンスパイク無し、帰りは装着しました。 行きはカタクリ尾根を通りたかったのにその横の谷を通り、帰りは梯子が4段あるところを通りたかったのにずっと尾根道を通ったコースで、「全然、自分の行きたいコースちゃうやん‼️登山計画立てたのに😅」な登山でした。

金剛山・二上山・大和葛城山 わぁーい\(^-^)/積もってる🎵
わぁーい\(^-^)/積もってる🎵
金剛山・二上山・大和葛城山 右か左、どっちの橋を渡ろうか⁉️
右か左、どっちの橋を渡ろうか⁉️
金剛山・二上山・大和葛城山 砂防ダム、使命をちゃんと果たしてます。でも、いつか崩れそう😱
砂防ダム、使命をちゃんと果たしてます。でも、いつか崩れそう😱
金剛山・二上山・大和葛城山 滝から誰にも会わない、静かな山行。足跡を辿りながら登りました。
滝から誰にも会わない、静かな山行。足跡を辿りながら登りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 暑くなってきたのでフリースを脱いで、finetrack長袖と長Tで歩きます。
暑くなってきたのでフリースを脱いで、finetrack長袖と長Tで歩きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 頭の中に、『粉雪』『Winter,again』『Memories』が流れていますが、谷を歩いていたので『珠代のチョモ…、パンテ…』も流れてきました。
頭の中に、『粉雪』『Winter,again』『Memories』が流れていますが、谷を歩いていたので『珠代のチョモ…、パンテ…』も流れてきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここからの景色が良かったです。
ここからの景色が良かったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 上の白い道がどうやらカタクリ尾根みたいです。次回は登りたい
上の白い道がどうやらカタクリ尾根みたいです。次回は登りたい
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイのところに出ました。
ロープウェイのところに出ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 人差し指の第2関節くらい積もっていました❄️
人差し指の第2関節くらい積もっていました❄️
金剛山・二上山・大和葛城山 そんなに踏み固められていなくて、パウダースノーな感じです。
そんなに踏み固められていなくて、パウダースノーな感じです。
金剛山・二上山・大和葛城山 大阪湾が一望でき、明石大橋も見えました。
大阪湾が一望でき、明石大橋も見えました。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し膨らんでいましたが、寒くてもハトゥはいつも通り。
少し膨らんでいましたが、寒くてもハトゥはいつも通り。
金剛山・二上山・大和葛城山 じっとしていると寒くなるし、お湯が沸くまで待てないので象印マホービンにお湯を入れてきました😄
ゆりっぺさん、🐺カッティングシールありがとうございました🙇‍♀️‼️🐺印になりました😍‼️

世界のカップヌードルは、『パクチー薫るトムヤムクン』
酸っぱ辛いのが冷えた体に染みます。
じっとしていると寒くなるし、お湯が沸くまで待てないので象印マホービンにお湯を入れてきました😄 ゆりっぺさん、🐺カッティングシールありがとうございました🙇‍♀️‼️🐺印になりました😍‼️ 世界のカップヌードルは、『パクチー薫るトムヤムクン』 酸っぱ辛いのが冷えた体に染みます。
金剛山・二上山・大和葛城山 そして、闇ルートで仕入れた『すのうぴーく』に入れたコーヒーと明石屋のかるかん
そして、闇ルートで仕入れた『すのうぴーく』に入れたコーヒーと明石屋のかるかん
金剛山・二上山・大和葛城山 アヒルとハート♥️が交互にいっぱい😆
アヒルとハート♥️が交互にいっぱい😆
金剛山・二上山・大和葛城山 赤い目をしたアヒルと雪だるま⛄️
(地球外生命体に見えるけど😁)
赤い目をしたアヒルと雪だるま⛄️ (地球外生命体に見えるけど😁)
金剛山・二上山・大和葛城山 (「゚Д゚)「ガウガウ、納め⁉️
(「゚Д゚)「ガウガウ、納め⁉️
金剛山・二上山・大和葛城山 売店前の木
売店前の木
金剛山・二上山・大和葛城山 ここをソリで滑ろうとしていた方がいました。私も幼い時、ソリで滑ったことがあるらしいです。
ここをソリで滑ろうとしていた方がいました。私も幼い時、ソリで滑ったことがあるらしいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 雪が積もっていても狛犬達もいつも通り。
雪が積もっていても狛犬達もいつも通り。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山は、あまり積もってない⁉️
葛城山は、あまり積もってない⁉️
金剛山・二上山・大和葛城山 樹氷を撮りたかったのですが、ピントが合わず。睫毛くらいでした。
樹氷を撮りたかったのですが、ピントが合わず。睫毛くらいでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 足跡はありましたが、フカフカです。また足跡を辿って進みます。
足跡はありましたが、フカフカです。また足跡を辿って進みます。
金剛山・二上山・大和葛城山 梯子4つの場所に行く道は、右奥に見える道かな😅
梯子4つの場所に行く道は、右奥に見える道かな😅
金剛山・二上山・大和葛城山 いつもの水越峠への道に合流です。しばらく、チェーンスパイクは付けたままで歩きました。
いつもの水越峠への道に合流です。しばらく、チェーンスパイクは付けたままで歩きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 もう、チェーンスパイクは外しました。
もう、チェーンスパイクは外しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 カードが2枚目になりましたが、なんと500円払うとな(; ゚ ロ゚)‼️
「えっ(*´・д・)?」と思いましたが、払いました。
カードが2枚目になりましたが、なんと500円払うとな(; ゚ ロ゚)‼️ 「えっ(*´・д・)?」と思いましたが、払いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。