天女山~三ツ頭まで。

2021.12.26(日) 日帰り

DAY 1

急に行くの決めましたので天候とかあまり確認できなかったけどまぁ、どうせ西からの風が強いんでしょ?🍃なら東から! って訳で天女山~権現岳方面へ目指してGOGO❗❗ 雪山始めたら行きたいな!って思ってたコースです。 駐車場に着いた時は5台くらい停まってました。道路に雪は無しです。 少し登ると直ぐに積雪してました。 トレースが三ッ頭まではしっかり有りました。 すれ違う人にどこまで行ったか聞くと三ッ頭から先が強風、権現岳はガスの中との事で、 多くの人が三ッ頭で戻ったようです。 1人だけ権現岳まで行かれた猛者が居ましたが、動けない程ではないけど風が強かったとの事。 うん、、、間違いなく僕も三ッ頭までかなー🤣 と思って登りました。 前三ツ頭から先は樹林帯抜けるので強風が時折吹きます...。 一応三ッ頭から先も行けるところまで行こうと思いピッケルに換装しましたが、歩き出して直ぐに先に行かれた人が、 風でトレース消えてる、今からラッセルしても登れないから撤退します との事だったのでやはり辞めました😅 この日も気温はマイナス15度〜❄ 賽の河原で綺麗な富士山見ながらカップ麺食べて下山しました🗻 富士山見れて満足(*´ω`*)